08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「マイガール」、フラゲ。

2009/11/10
嵐の「マイガール」、フラゲして参りました。

ドラマ仕立ての、笑えて泣けるPVが素敵だー!!

そして、超・楽しいメイキング。
PVだけじゃなくて、メイキングその他があるのはやっぱり嬉しい。


以下、ネタバレ含みます。


この曲、手拍子で始まるのが凄く好きで。
その音がPVでは、櫻井さんのクッションを叩く仕草と重なってるのがナイスです。
で、徐々に雰囲気を盛り上げてくれるストリングスが美しい。

そして、舞駕さんちの5人兄弟♪(隣に住みたい・・・)
一人一人の行動が、それぞれのイメージととても合ってる。
彼らが兄弟だったら本当にそんな感じなんじゃない?と。

大きい部屋を取り合う二郎と五郎もそれっぽいし、当たり前の事のように狭~い部屋を選ぶ四郎が、いかにもニノっぽい。
二郎が覆面レスラーのマスクを持ってたのも。 ホント、好きそう。
小さい頃の二郎が、それを被って走り回ってる姿が目に浮かぶようです。

んで、三郎が亡くなったお母さんからの手紙を見つけた辺りで、またも私の涙腺が決壊。
悲しさとか切なさからじゃなくて、
PVの映像の世界と嵐の歌声が、幸福に満ち溢れてるから。
(まぁ・・・確かに、お母さんにも思いっきりシンクロしましたけどね)


メイキング。

電話で悪戯されて、「出させてよ~」と松潤の足にすがりつく大野さんにウケる。
仕草がなんだかとても可愛い。

ペットボトルの番号の由来に初めて気が付く相葉ちゃん。
今まで気が付かなかった、というのが分かる気がする。
多分・・・AB型、そういうトコあります(←つまり私も同じ。仲間~)

エアベース(?)を始めるニノと、それを見てエアドラムでノってくれる櫻井さん。
やっぱり好きだ、この二人。
関連記事
17:36  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

