07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

嵐、Anniversary Tour 「5×10」@東京ドーム・覚え書き、その2

2009/12/12
ARASHI Anniversary Tour 5×10@東京ドーム、覚え書き・その2。


「Crazy Moon~」をガシガシ踊っていたかと思うと、最後に一瞬で5人を見失う(笑)
照明が消えたんだっけな・・・?

メインステのビジョンが大型スピーカーのような映像になり、ズンズン響き始める重低音。
苦手な重低音の震動に耐えていると、メインステから相葉ちゃん。
相葉ちゃんソロ・「PIKA☆NCHI」
基本、相葉ちゃんのソロと言うと、可愛らしいとか元気とかニコニコしてるイメージが強いのだけど、さすがにこの曲は違う。
とにかく、カッコイイ!!
青いデニム(?)とヒラヒラと舞う赤の組み合わせ、キラキラと光って流れる汗と、踊って揺れる髪。
ニコリともせずキリキリ踊る、カッコイイ相葉ちゃんオーラが全開なのでした。
メインステからセンターステまで、踊りながら行進するように移動して行ったのだけど、顔の向きを変えるたびに、そっちの方向のお客さんが「きゃあ~」と、つい声をあげてしまうのも分かる。

相葉ちゃんの超・カッコいいソロが終わると、「HORIZON」「DANGAN-LINER」
この辺は確かお手振りだったので、ちょいちょい見失いつつ、ノリノリしながら手を振ってるから、あんまり細かいところの記憶が無いんですよね。
「DANGAN~」は光が激しくピカピカしてたな、くらい。

バクステで集合して、「アレルギー」
メンバーが自虐的に言うこともあるように、マイナー曲っつーか・・・実際、私もそんなに好きな曲じゃないんですけど(すいません)、今回こうして見られたのは楽しかった。
大きな野菜を抱えてのダンスは可愛らしかったし、メインステージのビジョンには過去のコンサートでこの曲を歌った時の映像が差し込まれていたので、幼さの残るその映像と今とを見比べながら聴けたから。

「ココロチラリ」「CARNIVAL NIGHT part2」
これも歌って踊って騒げるから、イントロが始まると、一気にテンションがっつり上がりましたね。
タイミングは分かってるけど、櫻井さんが溜めを作ってくれるから一緒に溜めて、皆で一緒に解放するのがとても気持ちいい。


ニノのソロ、「言葉より大切なもの」
メインステージ中央からギター抱えて登場して、かき鳴らしながら歌うニノが・・・ニノが・・・
カッコ良過ぎるんですけど!!
ビジョンが分割されて、鏡像のニノも交じり合い、どれを見てもニノ。
何とも贅沢な映像で幸せだー。
音程を外さないかちょっと心配してたけど、まぁ許容範囲だったので安心しました(失礼)

関連記事
23:59  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

