06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「白黒」観覧・覚え書き、その1

2010/01/27
この話を書くの、すっかり遅くなってしまってすいません。


先週の土曜日、「白黒アンジャッシュ」の観覧に行って来ました。

久しぶり。 ホントに久しぶり。
この前行ったのがいつだったかも、思い出せないくらい。

自分の過去記事をさらって、ようやくそれがいつだったのか分かりましたが、
余りにも前だったので、ホントに~?と信じられず、確認するのに意外と時間がかかったのでした。
更に、どんな話題があったのかちゃんと書いてなかったせいで、全くと言っていい程記憶にない。 あはは。
せめて欠片くらい書いておけば全く違うのにと、反省いたしました。

35さんなら書いてあるかな?と思って見に行ったら、その回は、35さんもちゃんと書いてなかったし・・・(笑)


ということで、私の行動含め、欠片を書き留めておきます。

雪のせいで、案の定在来線が遅れ、結局ダンナさんに新幹線の停車駅まで送ってもらうという事態になりつつも、お昼過ぎには無事に東京到着。
3時近くまでランチしたお店で粘った後、ちばテレビへ。

ロビーで、久しぶりに他のアンジャッシュファンの方々にもお会いし、持ってったお土産を渡したり、逆に頂いたり。
ありがとうございました☆

予定時刻よりも、20分くらい遅れて収録開始。
久しぶりに見るスタジオの景色が懐かしかったです。

そして、アンジャッシュ登場♪
渡部さんが帽子を被ってたので、実は若干テンションが落ちました(すいません)
サラサラヘアが好きなのよー。
児嶋さんは、いい意味で普通。カッコ良かったですよ。


以下、覚えてる範囲で、若干ネタバレ。


トークテーマ、1つめ。
「旅の思い出」(だっけな?)

児嶋さんは、お正月にハワイへ行った話。
すかさず、「ヤフーニュースで見ましたよ!」とツッコむ渡部さん。
(ワタシも見ましたよ、はい・・・笑)
そんな渡部さんに苦笑しつつ、とても楽しかったらしいハワイの話をしてくれた。

ウミガメがビックリするくらい普通にそこら辺に泳いでいた。
小木さんと一緒に泳いでて、カメを見つけた児嶋さんが「小木さん、カメ、カメ!」と教えようとして、小木さんの背中を触ったつもりなのに、それもカメだった(笑)
いつの間にか、小木さんは前の方にいたらしい。
渡部さんに、「カメと小木さんを間違えるなんて、そんな事ある訳ない」と疑われまくりな児嶋さん。
「ホントなんだって!」と力説してましたが。

渡部さんは、やはりお正月、熱海へ行った時の話。
毎年、渡部さんとドラドラ・塚っちゃんがお金を出して、東京03・角ちゃん仕切りで旅行をするんだけど、今売れっ子の03は忙しくて、今年は参加できず。
なので、代わりに和田くんと野田くん(・・・だったと思うんですけど。記憶違いでしたらすいません)仕切りで、熱海へ。

「露天風呂がイイですから!」と聞かされてたのに、その旅館に露天風呂は無く・・・
気を取り直して、
「オーシャンビューですから!」という言葉に期待したのに、
大浴場の壁には、どどんと海の絵が描いてあるのみ・・・

「確かに、オーシャンはビュー出来たけど!」と、キレ気味で嘆く渡部さんにウケました。


熱海から東京への帰りの電車。
「指定席、取ってません」という後輩。 何ですと!
帰省ラッシュと大いにぶつかり、結局、自由席にも座れず。
「東京まで立ちっぱなしですよ!」と、再び嘆く渡部さん。
自由席車内の通路で立ってる様子を、軽く再現してくれたのだけど、座ってる人に気付かれて「どうも」と挨拶する渡部さんの姿を想像したら笑えました。
可哀相に~。


意外と長くなったので、ここまでで一旦UPします。
関連記事
00:43 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示