10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「白黒」観覧・覚え書き、その2

2010/02/01
もう2月になりましたが・・・
この前の「白黒アンジャッシュ」観覧、覚え書きの続き。



トークテーマ、2つめ。
感動するいい話(だっけな?・・・これも、正確なのは忘れた)

渡部さんは、空港の金属探知機で引っかかった、ある人のエピソード。
これは、職員の機転があったからこそ、いい話になってる!と、熱く語る渡部さん。
まぁ、確かにそうかも。

児嶋さんは、(「アナザースカイ」でも話してたけど)10年くらい前に自分が芸人を辞めようと思ってた時に、X-GUN・西尾さんが引き止めてくれたエピソード。
ただ止めるんじゃなくて、自分のことを下げて言ってくれるなんて、いい人だよね、有難いよね、と。
今じゃ、「俺のおかげで今のお前があるんだから、毎月2万くれ!」と言われる、というオマケつき。
10万じゃなくて、2万ていうとこがまたリアルで困る・・・みたいな。

この話、児嶋さんに対して、「辞めないでくれてありがとう」と何度も渡部さんが繰り返してて、(それはそれで面白かったんだけど)、あんまり繰り返すと私の苦手な展開になるなぁと思いつつ見てたら、ギリでセーフでした。


3つめ。 ゲスト、ノブ&フッキーさん。
お名前は耳にしたことあったけど、お顔は浮かんで来なかったし、どんな芸をされるのかも全く知らず・・・(すいません)、モノマネ芸人さんだったのですね。
TVよりは地方での営業がメインのようなので、五木ひろしに始まり、和田アキ子とか谷村新司さんとか、定番とも言えるモノマネの数々を披露してくれた。新しいトコでは、バナナマン・日村さんとか。
・・で、トーク。
タニマチさんの話が凄いんですけど。
中でも、熱海に別荘を建てて頂いた(名義はタニマチさんだけど、好きに使っていいよと言われてる)という話が、ついさっき渡部さんの散々な熱海旅行の話を聞いた後だっただけに可笑しかった。
そこに泊めて頂けば良かったのにと・・・(笑)


4つめの企画については、また後で。
関連記事
15:03 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

