04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

3回目以降が勝負、かな?

2010/04/26
日テレのアラシ大作戦もやっと過ぎ去り、ちょっとひと息。
(編集作業は、まだまだ続くけど~!)

とりあえずは、やはり「嵐にしやがれ」初回の感想なんぞ。

他の人がどう思ったのか気になるけど、それに流されてしまっても・・・と思うので、まずはシンプルに自分の感じたことをつらつらと。
私はくりぃむファンでもあるけど、やっぱりここは嵐ファン目線で。


全体を通しての感想は、一言で言えば、可も無く不可も無く・・・というか、
もの凄く面白かった訳でもないけど、即興ゆえの、生放送にも似た(ワタシの苦手な)グダグダないたたまれなさがあった訳でもなくて、普通に面白かったです。
その辺は、やっぱり10年やってきた、彼らのチームワークとか瞬発力とかが活きてるんだな、と。

変なタイミングで入ってくる、にぎやかし・松潤の「いぇ~い」も、
うんちくの言い方が、何故かいかりやさんに似てた櫻井さんも(それが何だか可笑しくて、何度も吹き出して笑ってしまいましたさ)、「俺、いる?」と心折れそうになりつつも何度もやってたし、
ニノのたとえツッコミに関しては、普段やってる事とそう遠く離れてる訳でもないから、かなり上手に出来てたと思うし、
相葉ちゃんも大野さんも含め、全員、凄く頑張ってたと思いますもん。

前半の普通のトーク部分なんて、ホント楽しかったですよ。

所々、くりぃむと有吉くんがメインで、嵐がお客さん的な立場に見えてしまった部分があったのも事実だけど。
でもでも、そういう草食的なところが、彼らの良さでもあるので、嵐の面々に関しては、大きな不満はないんです。

ただ、
番組そのものに対しては、不満は幾つか。

まずは、やたらめったら予告が多い。
番組冒頭といい、CM前といい、何度同じ場面見せるんだ~!
まぁ、私はリアルタイムでは見なかったので、その予告場面は早送りで、誰が何を言うのか極力知らないようにして見たから、まだマシでしたけどねぇ。
そんなに見せちゃったら、番組そのものを見る意味がなくなるというか、予告だけでいいじゃん、みたいな感じになりません?
後で見返したら、そんなに流してたん!?とビックリするくらい、ネタバレしてたよ・・・。

やたら多いと言えば、テロップも。
発言をそのままテロップにするよりは、「宿題くん」みたいな、スタッフからのツッコミとか疑問みたいな感じの、誰かの一言で二度笑えるようなテロップが好きなんだけどな、私は。


それに、どうしても「~しやがれ」という言葉の響きが、苦手だったり。
タイトルだけならまだしも、コーナー毎に「~しやがれ」と来られるのは、どうにも乱暴な感じがして、なんか好きになれないんですけど。
この感覚は、いずれ慣れていくのかなー。


そして良くも悪くもこの番組、ゲスト次第の気がする。
嵐が即興、というのは悪くないけど、何年も番組を続けられる程、素敵なアニキがいるのか?っていう・・・
まぁ、これは、私の取り越し苦労で終わることを望みます。
関連記事
17:55  | コメント(2)
コメント
No title
ども★
私も、「~しやがれ」は嫌なカンジだなぁと。タイトルに合わせてなんだろうけれど…不快感しか残らなかったです。

番組そのものについては、ゲストが強烈過ぎたせいか、ゲスト頼みになっていた印象があります。
違うタイプのゲストの時、どういう風になるか…ですね。
どもども☆
35さんは、この番組見るのか見ないのかどっちなんだろ?と思ってましたが、初回はご覧になったんですね。

「~しやがれ」、やっぱり嫌な感じですよね。
櫻井さんが声を張って、元気良く「しやがれ~!」っていうのはまだイイんですが、CM明けの雰囲気バリバリ・ナレーションはとても苦手でした。

> 違うタイプのゲストの時、どういう風になるか…ですね。

・・・ですよね~。

管理者のみに表示