04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

結局、120×2?

2010/06/03
ニノと相葉ちゃんの「マリオギャ○クシー2」CM捕獲、ソフトの発売日までには何とか終えようと思ってたんだけど、結局終わらなかった。
ほとんど被らず、結構いいペースで来ていたので、イケると思ったのにー。
追加になった『走り幅跳び』篇も、ヤマを張った場所にて見事に一発捕獲で、普通だったら絶対録画なんぞしない時間帯の場所だったから「よっしゃ!」とかなり喜んだりしたんだけど。
その後は、捕獲できても被りまくりで、全く進まなーい!

残ってるのは、
『二宮さんのはじめてのプレイ』
『ヨッシーと冒険・2』
『でっかでっかギャラクシー』 の3つ。

3つとも、見かけたことすらないので、なかなか厳しいかも。
長期戦を覚悟しよう・・・。



んで、「マリオギャ○クシー2」、息子くんも買いましたよ。
始めて3日目くらいには、1回目のエンディングを見せてもらいました(←早過ぎるだろ!)

その後は、スター120個をゲットしての真のエンディング目指して、再び挑戦。
最後のクッパ戦も見せてもらいましたさ。
私には決して出来ないであろう、華麗な戦いっぷり。
ゲームばっかりやるなよなー!と思いながらも、そのテクニックと根性をちょっとだけ尊敬。

で、見事にスター120個集めて、クッパに勝って、
「いやぁ、お疲れ、お疲れ!」なんて思ったのも束の間、
『グリーンスターを集めろ』って。

まだあるんかーい!


これがまた、かなり難しそうな場所にあるのよねぇ。
「難しいんだ、これが!」とか言いつつ、息子くんは簡単そうに集めてる。
私が様子を見に行くたびに、「かーちゃんには絶対獲れないな、これ」と言うのは余計だけど!
関連記事
15:29  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示