06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

シャリ~ンと音を鳴らす日

2010/10/11
不本意ながらも今年、エアコンを買い替えたので、我が家もエコポイントなるものをゲット。

半分以上は、地元のスーパーで使える商品券に換えたんだけど、残りが!
なんだかんだで、電子マネーに換える羽目になりそう。

一応、私のケータイもおサイフケータイ対応。
でもでも、一度も使ったことがないという・・・
クレジットカードですら、3年くらい前にようやくちゃんと使うようになった程。
電子マネーなんて恐くて・・・。
PASMOだけは、お出掛けする時にダンナさんに貸してもらって、何度か使いましたけどね。

まぁ、いつまでも恐がってても仕方ないし、この機会におサイフケータイとして使えるように設定してみようかと、ちょっと調べてみたら、どのアプリにしようか悩むー!
使えるお店とか、チャージの仕方とか、ポイントの貯まり方とか、いろいろ違うし。

利用頻度が一番高いコンビニがセブンイレブンなので、とりあえずnanacoをダウンロードしてみたけど。
正直、まだよく分からんです(笑)

最近ネットで買い物することも多いので、ついでに新しいクレジットカードも1枚作ろうかな~なんて考え始めたので、この連休は、電子マネーとクレジットカードの各社比較に頭を悩ませ、ワタワタして終わってしまいそう・・・。

でも。
コンビニでシャリ~ンと音させて颯爽と会計を済ませる自分を想像して、それはそれで、ちょっとワクワクしたりもしているのでした。
えへへ。
関連記事
00:39 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示