07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「フリーター、家を買う。」第一話

2010/10/21
「フリーター、家を買う。」、初回視聴率17.6%でしたっけ?
ヤフトピで知りました。

地味っぽいテーマなだけにどんなだろ?と若干心配してたので、なかなかの数字でちょっとホッとしました。
私にしては珍しく、(日々の反省も込めて)水曜のうちに見ましたよー。
(リアルタイムでは、息子くんと一緒に「これアリ」でしたが・・・)

背広姿のニノはかっちょえぇし、家でカジュアルな姿のニノは可愛いし、
(特にデニムシャツは、シャツの青さと色白なニノのバランスが、非常にツボです)
演技自体も言うことないし、
ストーリーも、興味深くて面白かったです。

誠治の苛立ちも分かるんだけど、お父さんの言ってることも分かる。
似たようなことを、時々つい言ってしまう自分がいたり・・・(ちょいと反省)

でも、やっぱり一番シンクロしてしまうのはお母さん。
どっちも好きで大事なのに、間に挟まれて大変だし、一生懸命笑顔で話しかけてもあんな風な返事しか返って来なかったら辛いよねぇ。
まるで、反抗期にさしかかってる息子くんを持つ、私自身を見てるようでちょっと辛かった。
それでも、本当は誠治もお母さんを大事に思ってくれてるのが救い。
今後が楽しみです。


そして。
ハローワーク職員役の児嶋さん。
お笑い芸人ぽい雰囲気は一切ありませんでしたが(笑)、ナイスです。
また時々出てくれるといいなー。
関連記事
00:30  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

