07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1週ずれてる、札幌土産

2010/11/13
今日と明日は札幌2日間。
東京以外のトコに一度くらいは遠征してみたいと思いつつも、なかなかねぇ・・・。
いつか行ってみたいなぁ。


で。
そんな私を横目に(?)、この前、ダンナさんが札幌出張。
ちっ、羨ましいぜ。
珍しくお土産を沢山買って来てくれたから許すけど。


ということで、久しぶりに写真を1枚。

バウムクーヘン_101112


ちょっと前の「~しやがれ」で、大泉さんが紹介してたバウムクーヘン。
バウムクーヘンは元々あんまり好きじゃないんだけど、私の嫌いなポソポソ感がなくて、しっとりして美味しいと言ってたから、ちょっと興味があったんですよね。

んで、食べてみたところ、美味しかった!
メープルの風味があって。
しっとりしてて。
今まで食べたバウムクーヘンの中で(←といいつつ、苦手なんでたいした数は食べてない・・・笑)、
イチバン私好みでした。
くせになりそう。
お取り寄せ出来るみたいだっつーのが、心をくすぐる。


ちなみに、
これを私に渡す時、ダンナさんが「嵐!嵐!」としか言わなかったのが可笑しかった。
言葉を覚えたての子供かよ!って感じで(笑)

あんまり言うから、てっきり「嵐」の焼印でも入ってんのかと思ったけど、違ってた。
「『~しやがれ』で紹介されました」って、張り紙がしてあったんだとか。
結構いっぱい置いてあったけど、やっぱりどんどん売れていったらしい。
テレビ効果、嵐効果、恐るべしだな~。
関連記事
12:57  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

