07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お笑い芸人アンケート

2006/02/06
テレビ朝日のHPのリンクに、テレビ番組視聴質調査 リサーチQっていうのがあるんですけど、知ってます?
視聴率からは分からない、番組を見る前の期待度とか、番組を見ての満足度などを調査してるとこ。

アンケートには、メルアドを登録するだけで参加できるんだったかな?
たくさん答えてポイントを集めれば、プレゼントに応募できたりも。

プレゼントにはほとんど応募した事ないんだけど、私も登録してるんです。
面白かった番組の感想はもちろん、つまんなかった時も酷いと思った時も、ここで書くと結構スッキリするし、少しは自分の意見がTV局側に伝わる・・・ということで。

自分の意見を書かなくても、他の人の感想を読んでるだけで、かなり楽しめるんですよね。
時折、私の書いた感想もピックアップされてたりして、密かに「おっ!」と喜んだりもしてます。

で、この前、『新進お笑いアンケート』なるものが行われてですね。
もちろん、私も回答しましたよ♪

そして、その結果が公開されまして。
ワタシ的に、かなり嬉しい結果が出ておりました~
興味のある方は、リンク張っておきますので、見に行ってみてくださいませ。
テレビ番組視聴質調査 リサーチQ
関連記事
16:39 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
初めまして!
ペコりんさん、初めましてv-238アンジャッシュファンの「あんず」と申しますm(__)m(アンジャ公式BBSでは、「ゆき☆」として時々書き込ませて頂いております)
実は前からペコりんさんのブログを見させていただいてましたが、なかなかコメントする機会がありませんでした(汗)
ごめんなさい;
「テレビ番組視聴率調査リサーチQ」は、前一度、学校のパソコン(授業)で見たことがあったサイトだったんですが、そんな内容だとは知りませんでした(笑)^^;
教えてくださってありがとうございました!とってもいいサイトですね♪
これからもペコりんさんのブログに遊びに来ます!!急にコメントすみませんでした(汗);
あともしお暇でしたら、私のブログにも遊びに来て下さい^^
初めまして☆
あんずさん、初めまして コメントありがとうございますv-343 公式や他の方のところで、お見かけはしてるので、全然初めましてのような気がしないですよ~。うちに来て下さっていたとは・・・嬉しいですi-237 実は私もあんずさんのところには、何度かこっそりお邪魔してたんですけど・・・これからは堂々と行きます(笑) 
「リサーチQ」、見たことあったんですか~♪ 知ってる人がいたのは嬉しいです。もし登録したら、自分のブログでは書けない文句も書けるので、なかなか楽しいと思いますよ。
これからも、ぜひ遊びに来て下さいねv-238 コメントも、遠慮せずにガンガンどうぞ♪ 私もお邪魔させていただきま~す。
こんばんは◎ナイスな企画ですね。教えてくれてありがとうございます☆
今はどの局にも掲示板はありますが、どの程度反映されているんだろう?と常々思っていたもので、こういうシステムを設けてあると、局のやる気を感じます。
某局の某番組なんぞ、視聴率が落ちてきた途端、反対意見を掲載しなくなりましたからねぇ…お蔭で、ツマラナイ掲示板に成り下がりました(苦笑)
ブログに書くのもひとつのテではありますが、こうして制作者に届くとなれば活用しないテはないですよね。好きな番組は応援したいし、好きな芸能人には良い仕事をして貰いたいし。私も参加してみようかしらー…しかし、テレ朝はあまり見ないから、書くコトがないかも。
で、肝心の『新進お笑いアンケート』結果ですが、名前くらいしか知らない人が多いので、とりあえずアンジャッシュの位置を確かめるに留まりました(ま、そんなモンだ)。
だいじょぶですよん♪
どもです☆ テレビ局(番組)が持ってる掲示板は、大抵、検閲後のお褒めの言葉しか載せられてないので、イマイチ信用がならないと、私も思っております。
見てて良かったと思う事は、自分のとこに書いてもいいですが、キビシイ感想は私以外の人が嫌な思いをするかも・・・と思うとなかなか書きにくいし。そんな時の感想は、ここで書いてスッキリさせます。ただし、締め切りが翌日(ん?翌々日か?)の午前5時までだったと思うので、“録画して後で”派の私には、間に合わない事も多いんですけどね~。
あ、感想は、テレ朝以外の局の番組、全て書き込めるので、大丈夫ですよん♪存分にV6の活躍も褒めてあげられまっせ。
アンジャッシュの2つの部門の結果、当然のような気もするけど、やっぱ嬉しくて。これを機会に、テレ朝もアンジャッシュをもっと使ってやってよ!と思いましたよー☆

管理者のみに表示

