08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年末・年始・アンジャッシュ。

2011/01/06
昨日の日記に、「なるべく早く見ます」と書いたにもかかわらず・・・
冬休み中の息子くんがTVを独占してるので、私の嵐ゴト、今日は一切進んでおりません。


・・・ということで。
年末年始のアンジャッシュ話など。

記憶だけを頼りに書いてるんで、細かいトコは違ってるかも、ですが。


12/29 「タイムショックSP」
やっぱり印象的だったのは、6問正解で終わった時の、スタジオのあの空気感!
ちょうど半分という、トルネードスピンをするでもなく、かといって準決勝に進めそうな順位を取るでもなく、中途半端に終わったアレです。
最初の全体クイズで下位だったら、6問で暫定1位か2位、その後、実力派の方々にあっさり抜かれるというような流れができたはずなのに、最初にそこそこの成績とっちゃったせいで、あんなことに(笑)
しか~し!
その後、ロザン・菅ちゃんやラサール石井さんらが立て続けに、同じように6問とっちゃうというミラクルのおかげで、結果的に非常に面白かったです。
6問会だの・・・6問師匠だの・・・ 
ラサールさんが「アメトーークに“6問芸人”で出よう」と言ってたのも、可笑しかったし。
いいじゃん、いいじゃん。 何を話すか知らんけど、出てくれたら嬉しいぞ、と。


12/29 「オンステージ」
これは二人での出演でしたが、中央で真矢さんたちとトークしてる渡部さんばかり見てたので(すっかり忘れてて)、斜め後ろのテーブルに児嶋さんがいたことにビックリでした。
「いたんかい!」と(笑)
真矢さんとの合同コントも、なかなか面白かったですよ。
ほぼ同じコントなのに、演じる人が変わるとやっぱり印象も変わるんだな、というのが、イチバン印象的でした。
どうせなら、コントの中で真矢さんに「あきらめないで!」って言って欲しかったわー(笑)


1/1 「戦うお正月」
渡部さんだけの出演。
グルメ系の対決だったんで、若干テンション下がりましたけど、思ってたよりは楽しかったです。
限定ラーメンを食べるという企画だったんで、TV番組だし、彼らの分は確保してくれてんのかと思ってたけど、「今日の分はなくなりました」などと言われてしまう店もあったりして、「え?そんな事あるの?」と思ったり。
次回、出ることがあれば、「ペーパードライバー対決」のサポーターがいいな。


1/3 「ヘタリスト名鑑」
児嶋さんのみ出演。
一体、児嶋さんは何のヘタリストに挙げられたんだろ?と思ってましたが、運動音痴そうな人を集めた野球チームの一人。
ふむふむ。
(1発ギャグのヘタリストで、ねばり笛でも出てくるかと想像してた事はナイショです)
そんなに映ってなかったけど、ファースト守ってたくらいだから、そんなに下手じゃないんじゃ?とは思いましたが。
イチバンのツボは、出川さんが相手チームに土下座して帰ってきたと思ったら、
「16点貰って来た!」と言ったトコでした。
まぁ・・・クイズ番組とかで、“最終問題は100点”などというのをよく見かけるから、点数操作すること自体は驚かないけど、16点という数字が何ともリアルで、且つ、野球の点数にしては貰い過ぎだろ~!と、その点が非常に可笑しかったですね。

関連記事
00:21 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

