07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遅ればせながら、「下手」に一票。

2011/01/07
一昨日も昨日も、リビングのTVで、息子くんが「ゲームセンターCX・年越し生放送」のビデオを延々と映してます。

一度目はそれなりに一生懸命見てましたが、その後は、宿題やりつつBGM代わりに流してて、ところどころ面白い場面でそっち見て笑うという・・・

まぁ、それはいいんだけど、
放送が大晦日の午後6時からの5時間と、
11時~年が明けて朝6時までの計12時間だったから、

とにかく長っ!!

そして、ゆるっ!!

基本、有野さん(後半は濱口くんと二人)のみの生放送なので、ガチャガチャとうるさい芸人も他にいないし、大げさなテロップやCMまたいで引っ張るような予告もないし、疲れないから、BGM代わりに流すにはとても適してる。
実際、私も家事をしながらとか、PCに向かいながら、って感じで見てます。
12時間もTVの前に座ってられないもの。
幾らなんでも無理っす。

前半は、東島やイノコ、エモヤンや中山、岐部くんも出てたので、特に楽しかった。
やっぱり、味のあるスタッフあってこその「GCCX」だからね~。
相変わらず阿部さんも料理してるし・・・(笑)

とはいえ、管Pのガンツスーツ姿(?)と“ニノにサイクリングに誘われてる”発言、これから嵐の中継にNHKに行くと浮かれてた(←有野課長談)っつーのは、その度に「何だと~!」と思ったけど。
まぁ、この辺は完全に嫉妬です。 ははは。

前半の、『課長はゲームが上手いか?下手か?』という選挙。
リアルタイムで見てなかったから私は投票できなかったけど、もし出来てたら『下手』に入れてましたよ。
「加トちゃんケンちゃん」に挑戦した回の、苦労してやっとブロックに上った後の、何でもないようなジャンプの失敗がすごく印象深いからな~。
でも、選挙の結果は、『上手い』ということで。
いやぁ・・・驚いた(←失礼)

ちなみに、息子くんも「上手い」に投票するそうです。
理由は聞いてないけど。


後半、『濱口くんが勝手にGCCXをやる企画』
「星のカービィ」の挑戦、メチャメチャ懐かしく見ましたよ~。
ずっと前に、息子くんがやってるのを散々見させられたから。
私にしては珍しく、敵キャラとかも結構覚えてて、「この後、こうなるんだよねぇ?」とか「こいつの名前って、○○だったっけ?」とか話しながら、楽しく見ましたさ。

関連記事
16:37 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

