04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

祈りながら、行動する日々。

2011/03/17
前回の日記を書いた時には、私自身、かなりショックを受けてました。
でもでも、日が経つにつれ、被災地で頑張ってらっしゃる方々の様子を知ったり、他の地域や海外からの温かい支援の記事を読んだりして、元気が出て来ました。

元々、北国の人たちは、厳しい冬にも耐える辛抱強さがあるんだから。
自分達が大変な思いをしてるのに、テレビを通して「私は大丈夫。心配しないで」なんてメッセージを知り合いに送る優しさがあるんだから。

立ち上がれないはずがない。

私も、悲しんでばかりはいられない。
自分に出来ることをやります。

とりあえず、金額は少ないですが、義援金は送りました。
機会を作って、また送りますよ。

節電もしてます、もちろん。
(うちは東北電力だけど、やってます。 無駄にはなるまい・・・)
ファンヒーターの設定温度も、少し下げました。

一昨日だったかスーパー行ったら、「あの・・・営業中ですか?」と思わず聞いてしまったほど照明を落としたりしててビックリしたけど、もう慣れました。
みんな協力してるな~♪と思います。
私も協力しよ~♪と、改めて思います。


物流が早く良くなって、避難所にいる方々にも、避難所以外の場所で過ごしている被災者の方にも、いろんな支援の手が届きますように。

そして、お天気も早く回復しますように。
お日様の光が差すだけで、
暖かくなるだけで、頑張れる気がすると思う、きっと。

関連記事
23:47 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示