06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

児嶋さん、警察官役をする。

2011/04/26
今期のドラマ、幾つか見てますが、
日曜は、「JIN」と「マルモのおきて」がカブってます。

「JIN」は前作も見てたし(原作も途中まで読んでた)、原作にはなかった設定とか私のツボが満載で、凄く好きなドラマなので、ようやく始まった~という感じ。
アニメとバラエティ以外あんまりテレビを見ない息子くんも、このドラマは大好きだったり。
壮大な音楽と、龍馬さんの土佐弁がツボらしい。



「マルモ~」は、どんなドラマなのかあんまり知らなかったんで、別に見なくてもいいかなーと思ってたんだけど、児嶋さんが出るみたいなので一応チェック。
(これは、たまたま児嶋さんのロケ現場に遭遇した、35さんからの情報。
日曜フジ、9時、だったかな~?と、うろ覚えだったけど、どうしてどうして・・・バッチリ合ってましたがな。
ちょっと調べたら、スタッフさんの多くが「フリ家」と同じらしいと分かったので、「あ、絶対これだな」と思ってましたよ)

で。

“犬が喋るドラマ”だというのは分かりました。
内容をそれだけ知れば十分で、あとは阿部サダヲさんが主役だから面白くなるだろうな、ということで、第1話見てみました。
面白かったです。
目を離してる間にムックにサバ缶を食べられちゃう場面は、阿部さんと同じように「あーっ」て言っちゃったし、ごま塩ご飯でも同じ目に遭っちゃうのが、コントみたいで非常にツボでした。

子供達もいい味を出してましたしね。
静かにしなきゃいけないのに、どんがらがっしゃんと派手な音を立てちゃうのが可愛かった。
笑いあり、涙ありで、日曜の夜に見るのにはイイかも。

第2話は、お巡りさん役の児嶋さん、出てきますね~☆
予告で見ましたよ。 楽しみだな。


関連記事
17:20 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示