04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

役者と恋愛マスターと。

2011/06/02
ここんとこ、ドラマづいてる児嶋さん。
エンドロールの名前のトコに(アンジャッシュ)が付かなくなったことに、何となく感動。

「マルモのおきて」のお巡りさん役は、いい感じでしたよ。
薫ちゃんの好物を尋ねるくだりは、阿部さんの反応が面白くて、ぶはっ!と吹きました。
また登場して欲しいんだけどなー。

対して、先週の「生まれる。」の医者役は、微妙でしたけど。
私にはコントの医者役みたいにしか見えず・・・(汗)
何だろう?
噛まないように、難しい台詞を言うのに精一杯な感じが漂ってたからかな~。
こっちは今後も出てくるようなので、これからに期待しますが、ただ・・・ストーリー展開が辛そう。


んで、火曜日の「下流の宴」
久しぶりに見たぞ、NHKドラマ。
原作を知らないので、新鮮な気持ちで見たけども、息子を持つ(そして今は反抗期真っ只中)ワタシとしては、なかなか心穏やかに見られないのも事実。
黒木さんの、中の上流階級っぽい奥サマぶりは、やっぱり若干「うざー」なんだけど、言ってることも一応分かるからなぁ・・・。
珠緒ちゃんの言葉遣いに、つい心の中でダメ出ししちゃうのは同じだったし(汗)
まぁ、どういう結末を迎えるのか、楽しみにします。
原作者の林真理子さん自身が、どういう考え方の持ち主なのかも気になりますが。

あ、そうそう。 肝心の児嶋さん!
オネエ系の店長さんか。
何気に似合う~。
でも、オネエである必要性はあるのか・・・?
てっきり、オカマバーとかの店員さんか何かで、こういう生き方もあるよ、みたいな感じの役割かと想像してたんですけどね。



で、最近の渡部さん。
すっかり恋愛マスターになって・・・(笑)

昨日の「グータンヌーボ」のメール企画、楽しかった。
おざーさんが思ったよりもダメダメで、山しげさんが意外にも健闘。
宇宙人の写メは、かなりツボでしたよ。
仲の良いおざーさんが、MCの渡部さんに話しかけてくるのも楽しかったし。


先週の「ロンハー」も面白かったですよ。
全員、中学生男子か!みたいなノリで。

関連記事
17:59 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示