04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今は、何事もなかったように蝉が鳴いてる

2011/07/30
昨日ケータイからUPした後、モデムの調子は少し良くなりました。
少しってトコが、微妙っちゃ微妙だけど(←要は不安定)

で、その後ですよ、もっと大変だったのが。

ニュースでもやってましたけど、豪雨で。

我が家の辺りはそんなに酷くなくて、「今日は時々ちょっと強く降るなぁ」と思ったくらいで、息子くんとビデオを見てて事態がそんなことになっていたとは気付かず・・・
そしたら、避難勧告が出たから、お義母さんたちがこれから我が家へ避難して来る、と連絡が入り・・・

慌てて、家の中を片付けました(←雨が大変だったんじゃなくて、そこ?)


まぁ・・・とても短い時間で片付けきれるような散らかりっぷりではなかったので、
最終的には「もういいや、ダメ嫁で!」と、開き直りましたが(笑)

その後は、食事やら寝場所の確保やら、忙しく立ち働いて疲れたー!

普段からもっとマメに片付けておけば、そんなに苦労しなくても、という話なんですけどね、えぇ。

で、落ち着いたので、お帰りになりました。
朝方、我が家の辺りも道路が冠水してて、ちょっとビビリましたけど。
浸水も停電もしなくてホントに良かった。



それにしても、嵐@札幌。
もし、昨日や今日行こうとしてたら、大変だったと思う。
飛行機は飛べたかもしれないけども、電車は止まるし、途中の道路も悪くて、うちからじゃ空港まで辿り着けなかったよ、多分(または時間に間に合わないか)
夏だから大丈夫だろうと思ってたけど、遠征ってやっぱ怖いわ~。


関連記事
17:27 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示