04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

言いたいことも言えないなんて。

2011/08/03
反町くんの歌のサビ、
「言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ・・・」という部分が、ちょいちょい頭の中で回ってしまう今日この頃。

何のことか、詳しくは私もあんまり書きませんけど。

高○くんとふ○わ(親しみを込めてあえて呼び捨て)を支持してます、私は。
特にふ○わは、冷静かつ的確な論理で、素晴らしいと思う。
見直したよー!



で。
言いたいことがなかなか言えない空気は、別に今回の件だけじゃなく、至る所に漂ってるんですけどね。

たとえば、昨日。
久しぶりに“超”を付けたい程のバカ親子を見ました。

花火を見に行く人でごった返していた電車の中。

優先席に堂々と座ってた、小学校高学年くらいの二人の女子。
まぁ、混んでるし、そこそこ遠くから乗って来たんだろうし、ざっと見た感じ周りにお年寄りもいないみたいだったし、優先席に座ってるのは百歩譲って許そう・・・と。

が。 
その席で、ケータイでゲームをやってる!
それも、そこそこ大きな音まで出して!

もう・・・ここまで来ると、何からどう注意すればいいのやら、と。

そりゃね、車内は人の話し声でざわざわしてたから、自分達だって大丈夫だと思ったのかもしれないけども。
電子音って意外と聞こえるし、人の話し声よりも耳障りなのよ。

で、最初は中学生かと思ったんで、その子達だけで来たのかと思ったんだけど、よく見ると小学生くらいで、更に彼女たちの前に立ってるのはどうやらお母さんぽい。
あんた、注意しないんかい・・・。
というか、一緒になって画面見てるって・・・どうなのよ、それ!

私の立ってた所からはちょっと距離があったんで、わざわざ注意しに行くのもちょっとな・・・というのもあったし、見た感じ、この人たちにはどんなに優しく注意したところで、逆ギレされて食って掛かられそうだと思って、結局そのままで数分間我慢しましたさ。
きっと私の近くにいた多くの人が、そう思ってただろうな。

あー、イライラした!


関連記事
17:05 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示