09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「Beautiful World」@国立、覚え書き・その2

2011/09/12
嵐コン@国立(9/3)、自分のための覚え書き、続き。




・相葉ちゃんソロ
今回も相葉ちゃんのソロはバクステ。 去年よりは大人しめな衣装(つーか、去年が派手・・・笑)で、踊ると床に溜まってる雨水のしぶきが上がるので、見てる分には綺麗なんだけど、滑って転ばないようにと心配したり。

・翔ちゃんソロ
メインステで、階段だったか坂だったかを降りたり上がったり(だったような?) 雨で濡れてる足元をちょっと気にしてる感じが印象的。 去年とはうって変わって、アイドルらしさ全開。 

・「Everybody前進」「きっと大丈夫」「Happiness」
埋もれてたので、「Everybody~」はジュニアを連れて行進してるみたい、というのは分かったけど、どこでどういう風に交わってるのとかは、全然分かんなかった。 スタンドで見てたらよく見えて、もっと楽しかったかもね。

~MC~
雑誌にいろいろ書いてあるんじゃないかと思って、先週「オリスタ」見に行ったけど、書かれてたのは4日分だったんだよなー。
やっぱり缶蹴りがNGでしたか?(笑)

松潤が「やりたい事があるんだけど」と言い出し、「(誰かに怒られるなら)自分が怒られますから」っていうことで、かつてアリーナクラスの会場でやってたという缶蹴りを、あのだだっ広い国立で。
じゃんけんで大野さんが負け~。
4人はどこかへ散らばって行ったけど、ワタシのとこからはどこに行ったか全然分からず、ポカーン。
しゃがみ込む大野さんとファンの皆で、声を揃えて数を数えてた筈なのに、いつの間にかズレてた。
で。
なかなか見つからない(←当たり前)から、しばらくしてから松潤出て来ましたからね。
黒地に金色の文字で『松本潤』て刺繍されたガウン着て(笑) 似合う~。 

そして衝撃的だったのが、何といっても相葉ちゃん。
セーラー服におさげ髪! 後ろ姿がもう、笑える。
全員集まった後も、ずっとその格好だったから、まさかこのまま後半戦行くんじゃないでしょうね?と考えたら、更に面白かったけど。
わざわざ、このために持って来たという・・・
セーラー服の上からジャケット羽織ったりしたから、後ろから見るとCAさんのようだった。
そして、もしも今日の公演がDVDになった時に、この件がカットされてたら、一体その間に何があったんだ?と、知らない人は驚くよね!と。 そりゃそうですよね~。

正直、缶蹴りをやるには国立は広過ぎて、普通のMCをもっと聞きたかったんだけど、でも、台風で雨が凄いかもと予想されてた中で、出来る限り安全にみんなで楽しもうという気持ちから出た企画だと思うから、不満とかは無かった。

それに、MCに入ったばかりの時に、櫻井さんが、
「OPで雨が降って、お子さんに『嵐が嵐を呼んだぞ』と言ったお父さん、Put your hands up!」って言って。
ワタシはお父さんでも無く、そんな事も言わなかったけど、でも一緒になって「Yeah!Yeah!Yeah!」と手挙げたのが、もう~嬉しくて楽しくて。
それだけで十分満足しちゃったんですよね、えへへ。

あとは、いろいろ告知。
大野さんの「怪物くん」、幻のカレーを探しに行く話だとか言ってたような。
「見つかったんですか?」と聞くニノに、「はい!」ときっぱり答えてた大野さん(笑)
「いや、そこは答えちゃダメでしょ!」と突っ込まれる。

櫻井さんのドラマの話もちらっと出たので、「お嬢様の目は節穴ですか?」とか一言くらいクールにぶちかまして欲しいわ~と、M心が疼いたのだけど、言わなかったのが残念。
放送を楽しみにしとけ、という事ですね。


ということで、コンサートも後半戦へ。
覚え書きも地味にまだ続く。


関連記事
22:18  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

