07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご近所さん

2006/02/18
お笑いとは関係ない、日常の話をちょっと。

午前中、回覧板を届けにお隣へ。

普通、回覧板って、お留守じゃなかったら直接渡しますよね?
でも・・・うちに届けてくれる時に、明かりがついてて在宅だと分かるはずなのに、ポストに突っ込んで帰って行く子がいるんです。
な~んか、納得が行かない。
今の近所付き合いってそういうもの?と、その子が置いていく度に、ちょっと複雑な気持ち。

もう一つの違うルートの回覧板もあって、それを届けてくれるお隣さんは、奥さんもお子さんもちゃんとピンポン鳴らして渡してくれるから、やっぱりその子のうちだけちょっと変わってるんかな?
う~ん・・・

で。

お隣の奥さんとは、いろいろ立ち話して、帰って来ました
奥さんと言っても年齢は多分60代で、私と結構離れてますけど、明るくて話し好きな方なので好き。

話の中で、「インターネットとかやるの?」とか聞かれまして。

「はい。やってますよー♪」って答えたら、
「株とかもやってるの?」と、更に聞かれてしまいましたわ。

あぁ、デイトレーダーとか、主婦でもパソコンで株・・・なんて話聞きますもんねー。
実際、彼女の親戚?息子?は、やってるらしい。ほほ~。
でも私は、株はやってないし、これからも多分やらないな。性格的に、向いてない気がする

「じゃあ、インターネットで何するの?」と聞かれたけど。
「ブログやってます」とは、言えなかったざます。
「・・・まぁ、いろいろ」と、お茶を濁しておきました(笑)

そう言えば、今年分の年賀状書いてる時に、ダンナさんに「メルアドの代わりに、ブログのアドレス書くの?」と聞かれたんですよね~。
アホか~!書く訳ないじゃん

現実生活の私を知ってる人になんて、私が「渡部さ~ん」だの「浦川く~ん」なんて書いてるの、読ませられる訳ないじゃーん!!
全く・・・
あ、でも、ダンナさんは、私がもっと難しい文章を書いてると勘違いしてるのか?(笑)
関連記事
12:11 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
インターネットで株かぁ・・・。気になるし、やってみたいんだけど、自分の性格と運からして絶対失敗しそうで怖いです(苦笑)
うちの父が証券マンなんですが、もうけた話をろくずっぽ聞いたことがないです。そんなんでいいんだろうか、父よ・・・。
でも、ペコりんさんならバリバリできそうな気がしますよ~。

自分がブロガーだっての、わたしも周りのオフラインの友達には言ってません。わかりますよー、やっぱり言えませんよねぇ~。。。
そういう家ってありますよね。
小学生ぐらいの時まで、隣の家に、持っていてたりしてましたけど、今は、全然。
恥ずかしいですもん。
電気ついてても、なかなか、渡しづらいものありますから。
ペコりんさんの言い分も分かるんですよ。
中には、直接渡せない子もいると思いますよ。
(ま、もしくは、めんどくさいか…)

さすがに、素性を完全に知られてる人間にブログなんて見せられませんよ。
もう少し、面白いことやら、書いてれば、「面白いでしょー。」なんて見せれる気もするんですけどね。
☆キョーコさん
キョーコさんのお父さん、証券マンなんですか!?よくわかんないけど、なんか凄い♪と、ちょっと思っちゃいます(笑) 儲けた話を聞かないのは、キョーコさんが株にハマって痛い目に遭うのを心配してるんですよ、きっと!
私が株なんて、絶対無理ですよ~。ちょっと損しただけで、一日中「損した・・・損した・・・」って、凹んでそうですもん(笑) 

やっぱり、キョーコさんもブロガーってことは内緒なんですね。ブログやってる、とは話せたとしても、アドレスまでは絶対教えられないですよねi-229
☆梨裟さん
そっか~、梨裟さんくらいの歳になると、恥ずかしいものなのか。もう少し大きくなったら、また大丈夫になるのかしらね。
“おかーさん”の私としては、「回覧板です」くらいの決まりきった簡単な言葉くらいちゃんと言えないと、この先困るんではないかな~と心配するので、今後できるようになってくれれば嬉しいな、と、その子が来る度に思っちゃいます。
梨裟さんもヒミツ派なのね。自分のことをよく知ってる人に見せるなら、もっと真面目なこと書かないとねぇi-229

管理者のみに表示

