04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Vコン@朱鷺メッセ、覚え書き。

2011/09/23
この前の祝日。
行って来ました、Vコン@朱鷺メッセ。
去年も行きたかったけど(聞きたい曲があったのに~)こっちには来てくれなかったので、3年ぶり・2度目のVコン。

曲も知ってるのが多かったし(予習のおかげだな)、ノリノリで楽しかった!
今回もベテラン・35さんとご一緒で、あれこれお喋り出来たから尚更楽しかったし。

嵐とはまた違ったコンサートで、見ごたえがありましたよん♪

以下、ざっくりした感想もろもろ。


朱鷺メッセでの“コンサート”に行くのは今回が初めてだったけど、メインステージが中央にセッティングされた360°の円形ステージだったので、なかなか見やすくて良かった。
アリーナ後方だけど距離はそう遠くないし、隣は通路だったから、見やすい場所にちょこっと動いたりして。

まぁ、メインステージ・バクステ・花道・リフターと、色々移動するから見難い時がない訳じゃないけど、モニターは普通に見えるし、一曲の中でメンバーが入れ代わり立ち代わりやってくるので、飽きないというか・・・

時々は歩きながら手を振ってくれて、その際は一生懸命振りましたよ。
今回もいろんなメンバーと目が合いました(気のせいではないハズ・・・笑)
でも、歌の世界が結構きちんと出来てるから、お手振りするとその世界が壊れちゃいそうな気がして、あんまり振るのもなぁ・・・お手振りなくても満足ですよ?・・・と、気持ち的にはちょっと控え目だったんだけど。

メインステージは基本的には横から見る位置。
踊ってクルクルと移動するので、満遍なくメンバーが見えたから問題ナシ。

よくまぁ、あんなに間違えずに移動できるなー、途中で立ち位置や次の移動先分かんなくなんないのかしら?と不思議に思うほど、綺麗に動くし踊るしで、感動してしまいましたよ。
でも、剛くんは途中で前後を間違えて、向かい合うはずのない人と向かい合ってた。
「バレてない、大丈夫」という顔をしてたらしいけど、メンバーにはふつーにバレてたという・・・(笑)

メインステージも、盆が上がったり(それも全体的にではなく、一部が上下したりもする)ので、凝ってるなぁ・凄いなぁというのが素直な感想。
そう。
コンサート全体の感想は、ざっくり言えば、
「凝ってる!踊ってる!歩いてる!」、そして「あぁ、笑った~!」でしたね。

1曲目が、私の大好きな「will」だったのも嬉しかった♪
剛くんのあの声が聞こえてきただけで(最近、剛くんの歌声、かなりツボだったりします)、テンション上がりましたよ。

他に、聴けて嬉しかったな~と思った私の好きな曲は(いや、沢山ありますけど)、
「New Day」、「Air」、「Medicine」、「GUILTY」とかですかね。
出来れば、「Bouquet」も聴きたかったけど。

特に「Air」は、演出も凝ってた~。水の中の世界みたいで。
波打つスクリーン(カーテン?)にぼんやりと映るメンバーの姿と、最後の「I LOVE YOU」の文字が綺麗だったりして、すごい良かった。

その後の「SUPER NOVA」も、ぼうっと出る炎が凄かった。
最後にすごい勢いで出てたなー。
別の曲では、スタンドの後ろの方で光る照明が夜空のようで美しくて、見とれました。
途中、どの曲かは忘れたけど、歌詞に出て来た流れ星もちゃんと見ましたよ。
SPの曲は、ピカピカが凄くて、倒れるんじゃないかとちょいとドキッとしましたが。


それと、「SEXY~」の衝撃度は、やっぱり凄かった(笑)
おヒゲの坂本くん・・・
今度行けた時に歌ってくれたら、私も一緒に「お~えおえお~」やろっかな。
「Crank it up!」のサビのとこは、参加してみましたけどね♪

今のところ、コンサートに関する感想はこんなトコでしょーか。
MCとか他に思い出したこととか、書きたいことがまた出てきたら、更新しますが。


関連記事
22:47 日記 | コメント(2)
コメント
No title
ども★
先日はお付き合い、ありがとうございました。
渡部君の誕生日なのに、Vコンネタなのね★

そう、「will」。
去年歌ったから今年は歌わないだろうと思いきや…ツアー初日に参加した時、「ペコりんさんは行くべき」と思いました(笑)
それは去年の「Take Me Higher(久し振りにダンス付)」でも思ったけど。「Bouquet」も、去年は花束抱えて歌ってましたねぇ。

流れ星は、「WALK」(MC直前のミディアムバラード)で流れてます。友達曰く、アンコールの「COSMIC RESCUE」でも流れてるらしいけど、毎回確認するのを忘れます…

「AIR」で使用されている幕は、「紗幕」と言いまして舞台で良く使われるものです。照明がないと只の黒い幕なんですが、明かりが入ると透けるんですよね。Vは結構使っているかも…

それにしても、朱鷺メッセは良い会場でした。横長なんだけど遠方席には雛壇があるから観易いし、グッズ売り場も屋内だし、綺麗だし、問題はトイレの数ですかね…。
来年以降も、ここでやって欲しいですね~その時は、またご一緒出来れば嬉しいです。
「お~えおえお~」やろーぜー(笑)
どもども☆
こちらこそ、ありがとうございました。ホントに楽しかったです。

「will」、聴けて嬉しかったですよ~。
そっか、私は去年のコンサートに行ってないので(やっぱり「Take Me Higher」観に行けば良かったかしら・・・)以前の曲だという意識があまりなかったんですけど、下手したら今回は歌わない可能性もあった訳ですね。危ない、危ない・・・。
でも1曲目! なかなか評判がいいということですよね。
シングルになってもおかしくないくらいの曲だと思います。ホント。
以前の「プレミアム」で歌った時のがHDDに残してあるので、「1曲分くらい何か聴きたいなぁ」という時に、時々登場しますよ♪

> 流れ星は、「WALK」(MC直前のミディアムバラード)で流れてます。友達曰く、アンコールの「COSMIC RESCUE」でも流れてるらしいけど、毎回確認するのを忘れます…

「WALK」でしたか。この曲もいいですよね。
映像自体もステキでした。 メンバーも見たいけど、映像も見たいよー!という、困ったヤツでしたが(笑)
「COSMIC RESCUE」に関しては、全然気が付きませんでした・・・

> 「AIR」で使用されている幕は、「紗幕」と言いまして舞台で良く使われるものです。
へぇ~、そういう名前が付いてるんですね。勉強になりました。

光で透けると綺麗だし、あのゆらめく感じがまた何とも言えずいいですね。
あまり大きい会場じゃないから、効果的ですしね。

> それにしても、朱鷺メッセは良い会場でした。横長なんだけど遠方席には雛壇があるから観易いし、グッズ売り場も屋内だし、綺麗だし、問題はトイレの数ですかね…。
> 来年以降も、ここでやって欲しいですね~その時は、またご一緒出来れば嬉しいです。
> 「お~えおえお~」やろーぜー(笑)

そう言って頂けて良かったです。
わざわざ遠征して来て、あんまり・・・っていう会場じゃ申し訳ないわと思っていたので、安心しました。
グッズ売り場、屋内なのはいいですよね、ホント。あれなら夏場でも安心して購入できますよね。

会場内のトイレに関しては、改善して欲しいですね~。
一旦入場してしまったらあれでは、早めに入るのが怖い・・・。

次回もまた朱鷺メッセであるといいですね。
産業振興センターの外周も非常に素敵でしたけど。
まぁ、新潟公演そのものをやってくれないと困るんですけどね。

また是非おいで下さいませ。「お~えおえお~」やりましょー。
そして、できれば泊まりでゆっくりとお話なんぞ。

管理者のみに表示