10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんだかんだで、無事に終わったのでございます

2011/12/21
「謎解きはディナーのあとで」最終回、見終わりました。

とりあえず・・・櫻井さん、お疲れ様でございました♪

もちろん北川景子ちゃんと桔平さんも。
家の中でスッピンぽい麗子お嬢様の、可愛かったこと、可愛かったこと!

お嬢さまの秘密も可愛かったです、うん。
(あんなに思わせぶりにする必要はないと思うけどもね・・・)
分かった瞬間、息子くんと二人で、「あぁ~!」と声が出ましたよ(笑)

櫻井さんの執事姿は、最後の最後までワタシ的に萌えが足りませんでしたけど。
どうしても、あの髪型と眼鏡がダメだった・・・(ごめん、翔ちゃん)
唯一(ではないが)、ネコを抱く図は素敵でした。

所作とか台詞は、かなり好きでした。
「あーんでございます」とか、楽しかったですもん。
お嬢様のクビクビ攻撃をかわすのもツボでした。


謎解き自体はねぇ・・・
そんな偽装、現代の科学捜査ですぐ分かるんじゃね?というレベルなのと(マリコさんか米澤さんあたりが、あっさり見破ると思う)、お嬢様が捜査で得た情報じゃなくて、影山自身がひっそり得てきた情報を使って推理してたコトがあったのがちょっと、でしたけど。

最終回で言えば、人間嫌いだからという理由で、あんな風に何年も隠せるなんて出来る訳ないと思ってしまうと、もう・・・
ビデオレターもちょっとウルッと来たけど、いやいや、ちょっと待て!と。
死期を悟ったなら尚更、娘に会わずにいられる母親なんていないと思うけどね~。
まぁ、あんまり突っ込むのも無粋なので、これくらいで我慢します。

最終回、気になってた影山のケガの理由を知った時は、心の中で全力で突っ込んでおきました。
「影山はアホでいらっしゃいますか?」と。

でもでも、SPでも続編でもいいから、あの3人の姿はまた見たい。
そして今年のクリスマス、ケーキを食べる時のワタシと息子くんの掛け声は、
「メリー風祭~」だな、多分。


関連記事
16:20  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

