07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

敵は数件先にイマシタ

2012/02/25
年度末ですね。

息子くん絡みの役員の仕事、ようやく終わった~。
・・・と言っても、大きな行事は秋には終わってたんで、
この間あった久しぶりの会合で、今年度の振り返りと翌年への申し送りでお仕舞い。

まぁ・・・部長を決めたり専門部決めたり、といった大変なヤツはもう無いし!と高をくくって暢気に顔を出したら、意外に出席者が少なくて発言せざるを得なかったという、アクシデントには見舞われましたが(笑)
それでも、なんとか終わった。
来年からは、多分もう大丈夫(だと思う)。

なのに。

ホッとしてたら、ここへ来て、今度は町内会の来年度の役員人事で大揉め。
まさか、こんな事に巻き込まれるとは思ってもみなかったんだけど~!!
当事者ではないけど、当事者っぽくもあり・・・(←ぽいってトコが微妙だ)

町内会は、ただその近所に住んでいる、ってだけで、年齢も職業も家族構成も本当にバラバラなので、ある意味PTAよりも面倒くさくて難しいなぁ。
先生方といったクッションもないし、近くに住んでるだけに、一旦何か起こるとややこしい。
普段たいして付き合いがないから尚更。
いっそ、町内会なんてやめてしまえ~!とも思うくらい。

出来る限り穏便に解決したいと思ってるけど、ストレスで、一気に白髪になりそう。
何が「絆」だ、何が「繋がり」だ~!
(ストレスで若干やさぐれてます。すいません)

イチバンの敵は意外にも、優しそうだと思ってた○○さんちの奥さん。
ご主人じゃなくて奥さんてトコがもう・・・。
言葉は悪いけど、あんのク○ババア~!って感じ。
これで私の胃に穴でも開いたら、絶対あのク○ババアのせいだわ~。


関連記事
15:54 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

