04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ひと区切り

2012/03/13
ここ数日は、あれから1年ということもあり、直接被災した人も、直接ではない人も皆、悲しんだり悼んだり、それぞれの1年を過ごして来た訳で、そんな事を改めて思い返して、複雑な想いを抱えて過ごしてました。
年度替わりで、ちょうど息子くんの学校の書類を整理してることもあって、去年の今頃の書類を沢山目にしてしまったせいで、色々と当時を思い出して辛くなったり。

被災地での鎮魂の花火の映像と、「ジュピター」に癒されつつ、泣かされました。
私は、押し付けがましい映像よりも、何もない夜空に静かに上がる花火に癒される。
上を向いていられるから、尚更いいのかもね・・・

今もまだ、嬉々とした文章で更新する気にはなれないけども、
これをUPすることで、今現在の気持ちにとりあえずは区切りがつくかな。

で、また前に進みます。


関連記事
18:21 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示