10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

影山、久しぶり~。

2012/04/03
約1週間遅れで「謎解きはディナーのあとで」SP、見終わったー。

国立・沖縄・香港パートとあったけども、香港パート、あれ要りますかね?
別に、全否定してる訳じゃないですよ。
ピアノ弾く櫻井さんとか(カーペンターズ、やっぱ良いなぁ・・・)、ボウリング姿が無駄にカッコいい影山とか、お嬢様と影山の関係じゃ見られないような画で、萌え要素はあったけど。
私としては、あの辺まるっと無くして、もっとスッキリまとめてくれても良かったかもと思ったり。
レイコウさんと沖縄に来る必要性が分からんかった。
(まぁ・・・多分、香港パートは予告用なんだろな)
影山の話にお嬢様がツッコんでたから、楽しかったことは楽しかったんだけど。

で、今回の2つの事件の謎諸々。
影山と同じ感じで、まるっと解けてしまった。
見ながら、「順番がこーでこーなら、こっちの事件のあれがこれで、あの人は多分あの人で、上手く説明がついてまとまるんだけどなー」と、思ってましたからね。
まぁ、遊びのあるこのドラマだから、これくらいでもいいと思う。
最初の部費盗難の謎レベルだったら怒ってただろうけど(笑)

ドラマ全体的には、楽しかった。

風祭警部がパワーアップしてたのが、特に。
“郷に入っては郷ひろみ”とか“風祭のカジキ祭り”とか、その辺のしょーもない言葉遊びがツボでした。
息子くんと一緒に時々吹き出しながら、最後まで見ましたよー。

画面もそんなに弄ってなくて、見やすくて良かったし。
ゲストの國村さんや麻生さんは流石で、出てくるだけで空気が変わるから、その辺の見応えもあった。
で、高嶋兄と池鉄さんは、「ストロベリーナイト」と役柄違い過ぎ!(笑)

イチバン私のツボだったのは、エンディング詐欺ですかね。
影山が「お忘れなきよう」とか言って、「あら、連ドラの時のエンディングみたいね~」と思ってたら、ホントに音楽流れてきたし・・・(笑)
それも、2回もやったトコが素敵だー♪


関連記事
17:15  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

