06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

鍵に関するプチ情報、今後も期待してます。

2012/04/17
大野さんの「鍵のかかった部屋」の初回、見ましたよ。
テンポが良かったし、細かい所がいろいろ凝ってて、意外に面白かった。
自分がミステリ読む時は、密室ものってそんなに好きじゃない(というか苦手)なんですけどね。

昨日のは、最初に榎本が銀行の金庫を開けに来た時の、あの鍵の仕組みの説明が、個人的に非常にツボで。
ダイヤルを右に幾つ、左に幾つ、とかいうのは他のドラマでも見たことあったけど、一見そんなに複雑そうに見えないあの鍵の仕組み、昔から不思議に思ってたのを初めて理解したのが凄~く嬉しくて。
そういう風に出来てるのか~!と、思わず膝を打ちました。
いやぁ・・・あれを知っただけで、ドラマを見た価値は十分ありました♪

でも、あのボタンを押しちゃう青砥はどうなんだ、と。
何かにつまづくなりして、アクシデントで押しちゃうなら許すけども、ああいう場で考え無しにボタンを押しちゃうような人は嫌い。
榎本のコレクション(?)も勝手に触っちゃうし。
事件持ち込むのは構わないけど、あんまりウザいキャラにはなって欲しくないわー。


関連記事
21:16  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示