05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちっちゃい文字に大事なコトが

2012/04/24
ここんとこ、我が家のネットとケータイのプランをいろいろ見直してて、ちょっと忙しい。
ダンナさんは、手続き云々を私がやるなら好きにしていいよと言ってくれるから、その点は気が楽だけど。

で、割引プランやらキャッシュバックやらお得なことも多いんだけど、ちっちゃい字をよく読まないと適用条件でひっかかったりするから、意外に面倒くさい。
それこそ、どこ経由でどこに申し込むかで、結構違いが出るからな~。

なんたって、2月くらいから息子くんのケータイのこともあったんで、各社比較して検討してまた比較して・・・と、ずっと続いてた感じだから、いい加減疲れたわ(笑)
手続き、半分くらいは終わったんで、もうひと頑張りですが。

でも、私はまだそれなりに理解してプラン決めて契約した方だと思うんだけど、この前、手続きついでにちょっとショップに行ったら、店員さんが大変そうだった。
説明疲れ、だろうなぁ。
この春、契約した人自体も多かったんだろうけど、代理店(?)での割引やらキャッシュバックやらの仕組みが複雑で多様過ぎて、ショップの店員さんでも把握しきれないらしい・・・。

うーん、ご苦労様だわ。


関連記事
22:13 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

