07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

30秒だって、こだわった方が楽しいじゃん

2012/05/03
この春から、息子くんがケータイ持ちに。

しばらくはシンプルな着信音を使ってたけども、この前とうとう、自分で好きな着メロ作ってた。
ファミコンだかスーファミだかのゲーム音源から、自分の好きなステージの音楽を。

マニアックな息子くんのことだから、いつかやるだろうと思ってたけど、意外と早かったな・・・(笑)
多分、ヤツが欲しいような部分の着メロとか着うたなんて、配信されてないだろうからな~。

普通に音楽聴く時のファイル形式とちょっと違うんよ、と教えてあげたら、そこから先は自分で調べて、1日もしないうちにマスターしてた。
動画も作る、ヤツにとっては、大したことではなかったらしい。

で。
「かーちゃんのも何か作ってやろうか? それとも、作り方教えてやろうか?」とのお言葉。

来た、来た、待ってました。

実は密かに期待してたという・・・(笑)

私も、着うたで配信されてない曲、自分で作りたかったんだよね。

配信されてても、自分の好きな部分じゃない曲もあるし。
(基本的に、こういうトコはマニアック)
曲自体はCDで持ってるから、尚更もどかしかったー。

んで、教えて貰いながら作ってみたら、意外と簡単に出来ました。 わーい。

あくまでも個人での使用なんだから、自分の好きな曲で作れば楽しくて素敵じゃん♪という考え方、息子くんと私はそっくりなんだよな(笑)
ダンナさんは私たちと対照的で、着うたなんて全くどうでもいいらしいけど。
なんで、この楽しさが分かんないかなー。


関連記事
23:50 日記 | コメント(2)
コメント
No title
ついに着メロ作りまでいきましたか★
そういう時、詳しい人が身近にいると便利ですよね。自作するにしても、教えてくれる人がいるというのは心強いですもの。

私は最近ついに自力で動画制作を始めました…
ちなみに、着メロはいつもバイブなので拘ってません(笑)
とうとう行ってしまいました(笑)
スマホだと、アプリを使ってもっと簡単に出来るようですが、まだそちらに変える気がないので、地味に作って遊んでます。
一旦流れが分かってしまえば自分でも出来ますが、誰かに訊けた方がやっぱり理解は早いですね。


> 私は最近ついに自力で動画制作を始めました…

そういう35さんも、そんな所まで・・・。
やり始めると、凝ったもの作りそうですね。
いいものが出来たら、今度お会いした時にでもチラリと拝見したいですが、私の守備範囲ではないものを作ってるんでしょうね、きっと(笑)

管理者のみに表示

