09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「嵐のワクワク学校 2012」@東京、覚え書き

2012/06/21
「嵐のワクワク学校 2012」東京公演、自分のための覚え書き。
17日の昼・夜行けたので、どっちの回だったか、記憶が定かでない所も多いけども。


ステージは去年と同じような位置だけど、全体的に円形で、スクリーンもぐるっと周りを囲んでて、どの席からも見易くなってたんではないかと。
3ヶ所に噴水やプールが設置されてて、バージョンアップしとりますね。

『日々是気付』の文字が、去年よりヘタ。 いい意味で、素人の手書き感がハンパない(笑)
多分(いや絶対)、メンバーが書いたんだろうなと、早速気付く。

で、17日・昼の大きな気付きは、開場前の場内に松潤が紙くずを落としておいたこと。
隠しカメラで様子を撮ってましたが、開場して15分後くらい経った頃、無事にお客さんが気付いてゴミ箱へ。
パチパチ。

夜の気付きは、ドームの外のビジョンで流れてるアルバイト募集VTRに、こっそり大野さん出演。
ブルーのでっかいストライプの制服着て・・・馴染み過ぎ!(笑)

OP、メンバーの元に、いろんな形で『ワクワク学校へ集合せよ』のメッセージが届く。
もちろん、櫻井さんのは「ZERO」の『イチメン』のあの画面。
口をあんぐり開けたリアクションが可愛ぇ~。
大野さんへのカフェラテアートのクオリティも半端ないんですけど!
で、OP映像に気を取られてると、いつの間にかスクリーンが上に移動して机と椅子が見えているという・・・まるでアハムービーですがな。

櫻井先生、登場時にカメラ目線で決めポーズ。
どっかのCM狙ってるんですか?とでも言いたくなるような。
そして、2度目の決めポーズを、台本で半分顔隠して邪魔する松潤(笑)


二宮先生の“カチカチ”の授業、昼公演。
いきなり「マジックやります」っつーことで、トランプマジック。
すっかり騙されたぜー。
種明かしして、「これ4万5千人が家に帰ってやったら凄いことに・・・」とか言われて(櫻井さんだったかな)、「いや! これ、俺が編み出したんじゃないですからね!」とニノ。

その後、火の点いたコンロが、その上に湯気の出てるお鍋が乗った状態で運ばれ。
おたまでお鍋からすくった液体を、しれっと相葉ちゃんにぶっかけるニノ。さらに大野さんにも。
大騒ぎだ、ははは。
「本当に熱いですか?」と聞くニノと、「・・・?」な相葉ちゃん(笑)
そんな相葉ちゃんの様子にウケながら、更にぶっかけるニノ。
実際は、鍋の中に保冷剤の入った鍋だかボウルが入ってて、その中の水をかけてたので熱くはない筈だと。
でも、火の点いたコンロと湯気から得る先入観で、熱いと思ってしまうんですよ、とのこと。
ほほ~。

で、また今年も走らされる面々。
1と2と書いてある位置のどちらかからスタートして、正面にある噴水を曲がって、ステージまで早く戻って来た人が勝ち。
1位になった人には、ご褒美の飲み物アリ(←明らかに見た目が怪しいんだが・・・)
自然と、櫻井さん・相葉ちゃん、松潤・大野さんに分かれてスタート地点へ。
ついうっかり相葉ちゃんと同じ場所に行ってしまい、「しまった~」と後悔する櫻井さん。相葉ちゃん、足速いからね。

ちょっと前の位置からスタートしてもいいですよ、と二宮先生に許して貰ってたけど、思い直して最終的には同じ位置でスタート。「これで勝っても嬉しくないから!」と潔い櫻井さん、かっちょえぇ~。
「用意、スタート、と言ったら走って下さい」と言いながら、ピストルを撃つニノ。
スタートとは言ってないことにすぐに気付いて、走り出さない大野・松本組と、つい走り出しちゃった櫻井・相葉組。
で、実際に走ったら、見事に櫻井さん1位(≧▽≦) いぇ~。

ご褒美のペットボトル飲みつつ、「これ・・・水?」
ニノ「そば湯です」
せっかく走ったのに、何だよ~!というリアクションかと思ったら、高田さんばりののけ反り方で、
「ルチン、いただき~!」

前向き過ぎる・・・(爆)

案の定ニノに、まさかそういう反応が来るとは思いませんでした、と突っ込まれる。
ちなみに、後で相葉ちゃんが飲んだ時、同じようなリアクションを期待されるも、「ルチン」を覚えてなくて、「コンドロイチ~ン」とか「アミノ酸? あれ?何だっけ」と間違えてたのがウケました。


“カチカチ”の授業、夜公演。
まず最初にトランプやるかと思ったら、VTR。
テーマ自体は一緒でも、さっきと変えてくるって凄いね、と感心することしきり。
割れた花瓶と、話してる先生役のニノに気を取られてると、途中でいろんな物が変わってることに気付きにくいんですよ、というVTRなんだけども。
種明かし映像見て、ビックリしましたさ。 変わってるとこが多過ぎて。
普通はせいぜい5個くらいだと思うけど、数え切れないくらい矢印がありましたよ。
ああいうVTRで、あんなに沢山の矢印見たの初めてです(笑)

今度は、「このビンのふたを開けて下さい」と指名された野さん、なかなか開けられず・・・
10秒以内に開けないと、机が爆発しますよ!と物騒なことを言い出す二宮先生。
マジですか(笑)
で、結局間に合わず、両脇からCO2がぷしゅー。
その中でポーズを取る大野さん、失敗してるのにカッコいい!とウケるメンバー。
開けるのに回す方向が普通と逆になってるせいで開かなかったんだけど、「あ、そこが開くんだ」という相葉ちゃんの天然発言に、「そこじゃないですから」と笑っちゃうニノ。

失敗を恐れて、人はつい同じような行動を取りがち。
自分には似合わないんじゃないかと思って、いつも同じようなデザインや色の服を買ったり。
その中の例の一つにパーカーがあって、みんなクスクス。
ほぼ100%、翔ちゃんのこと思い浮かべてましたよね?(笑)


関連記事
16:08  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

