06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「嵐のワクワク学校 2012」@東京、覚え書き、続き

2012/06/22
「嵐のワクワク学校 2012」東京公演(6/17)、自分のための覚え書き、続き。


“カチカチ”の授業、夜公演の続き。
4人別々の場所へ移動し、リレー形式でまたも走らされる。
メンバー全員、今度は何があるのかと、若干ビクビクしてるけども。
アンカーの大野さんのゴールが、ニノのリモコンにより移動。
ただ、予想してたよりも動きが遅くて、且つ止まっちゃったんで、ちょっと余計に走ったけど無事にゴールしちゃったという・・・。

おかしいな~と納得行かずにリモコンで何度も動かすニノと、ゴール近くで行きつ戻りつ戸惑う大野さん。
で、思いっきり反対側にいるせいで、「何が起こってるか全然分かんないんだけど~」と置きざりにされてる翔ちゃんが、可哀相で可愛くて笑えました。


2時間目、相葉先生の“パクパク”の授業、昼公演。
机の陰に隠れて、10秒で慌しく寿司職人に着替える相葉ちゃん。
パッと笑顔で現れる様子がキュート。
夜公演では、相葉ちゃんが「10秒間目をつぶっててね」と言ってんのに、ガン見するメンバー(笑)

魚に関するクイズを出題。食べられるのは、もちろん正解した人のみ。
一応、何が食べたいか訊くんだけど、誰も言わなかったアジがご褒美。
アジに関して突っ込んだことを訊かれて答えに窮した相葉ちゃん、「詳しくはWebで」って・・・ははは。
「アジのHPがあんの?」とウケるニノ。

2問目はカツオの一本釣りについて。
で、映像に、さかなくん風帽子をかぶった相葉ちゃんとさかなクンの記念写真が、ちょいちょい差し込まれる。相葉ちゃんの帽子も、さかなクンの帽子と同じ人が作ってくれたとか。
何枚写真撮ってるんだよ!と櫻井さんに突っ込まれる相葉ちゃん。

誰がどの問題で当てて食べられたのか、詳しいトコは忘れちゃったけど、夜公演のマグロ問題は櫻井さん正解。
マグロはどの魚と一番近い仲間なのか?という問題で、櫻井さんの答えはサバで。
その理由が「相葉ちゃんが控え室で『サバ』という言葉を口にしてたの、聞いちゃったんだよな~」という・・・
「だからってサバが正解かどうかは分かんないですよ?」と抵抗してたけど、相葉ちゃんの顔には、明らかにやっちゃった感が漂ってた(笑)
でも、腕上がってるよね!と翔ちゃんに褒められて、嬉しそうな相葉ちゃん。
大将の元でみっちり20分、握り方を教わったからね、と。
20分は、みっちりとは言わないと思うんだが・・・(笑)

最後はエビの握り。
スクリーン見てると、明らかにわさびが多い~。
客席からの「えぇ~」というリアクションを感じつつも、そのまま大野さんに出し、そのせいで、WSで流れてたような大野さんの「辛っ!」になります。


関連記事
23:46  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示