04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ハッピーエンドで良かったです

2012/06/27
「もう一度君に、プロポーズ」、最後の2週分まとめて、やっと見ました。

いやぁ、良かったです。本当に。
派手じゃないけど、丁寧に作られてて、映像も綺麗で、いいドラマでしたよー。

視聴率はそれ程振るわなかったようだけど、こういうドラマは、録画して一人でゆっくり見るに限るから。
リアルタイムで、何かしながら見てたら、大事な表情や仕草を見落としてしまう。

毎回毎回、何気ないシーンで(それが大事なんだけど)、ウルウルしながら見ましたよ。
波留さんのあの愛の深さと心の大きさと、可南子の苦悩と。
どこを取っても泣けました。
お義父さんとのエピソードも良かったし、ミズシマオートでの場面も温かくて好きでしたよ。

最初から最後まで“ちゃんと”見た人は、可南子が記憶を取り戻すのかそうじゃないのか、大事なのはそこじゃないって分かっただろうし、それが分かるなら、最終回にも満足してると思う。
これからも、こういう丁寧で大人向けのドラマ、作って欲しいなぁ。


関連記事
17:41 テレビいろいろ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示