09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり相性ってあると思う

2012/07/05
この前の日記で書いたから、という訳じゃないけども、今日は久しぶりに大掛かりなキッチン掃除をしてみた。

換気扇のフィルター換えて、周りの油汚れ拭いて、五徳外して洗って・・・
ホントはそこまで頑張る予定では無かったんだけど、やり始めたらつい、ね。
まぁ、この前から気にはなってたんで、いいんですけど。

でも、“今日”それをやったイチバンの理由は、昨日行った婦人科の先生にムカついたから。

薬を貰いに行って、問診の時に、私としては出来る限り正確な情報を伝えようと思ったんで、確認のためにと、
横にあったカレンダーをちらっと見たのが気に障ったらしい。
手帳をパラパラとめくった訳でもなし、待たせた時間なんて、ほんの数秒だったのに。
なのに、「あのねぇ・・・」と、穏やかな口調ながらも厭味な言葉が、ボボンと飛んできたという・・・。

むかつくー!

私、そんなに悪いことしました!?

忙しいのか、せっかちな性格なのか知らんけど、以前、治療について私が“少し”質問した時も、うっとうしいと言わんばかりの表情で答えてたの、覚えてますよ。
細かい所は忘れたけど、その前にも似たようなことあったし。
そんなこんなで、またかよ!と思ったので、勢いで「もうここは嫌なので、別の医者に行くから紹介状書いて下さい!」とでも言おうかと思いましたさ。

評判は良くていつも混んでる、人気の医院だけど、やっぱり私は苦手。
他に適当な医者が近くにないから、仕方なく行くけどさ。
まぁ、この話聞いて、ダンナさんが一緒になってムカついてくれて、「変えれば?」と言ってくれたのが救いかな。

で、そんな苛立ちを振り払おうと、ゴシゴシと掃除したという・・・
おかげで、かなり綺麗になりました。
気分も大分スッキリしました。

が。

これ書いてたら怒りがぶり返してきたので、明日もきっとどこかをゴシゴシと掃除してると思います(笑)


関連記事
23:59 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

