04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

見終わったら消えました

2012/09/04
無事にニノのドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」、見終わりました。

いつもの(・・・という程見てないが)“24時間テレビのドラマ”からイメージするものとは、ちょっと違ったストーリーでしたね。
事前にニノがインタビューで言ってた通り。
ニノは、最初見ているこっちが素直に感情移入できないようなダメなヤツで、決して印象がいいとは言えない人物を、ちゃんと演じてくれてました。
ふてくされてる感じとか、ぼそっとした喋り方とか。
役柄とはいえ、不機嫌なニノを見るのは、ホントはちょっと嫌なんだけど。

崖へ行くシーンは、「ハーメルンの笛吹きか」と言いたくなるような行列に、ビックリというかちょっと笑ってしまった。その後のギャラリーの反応にも。
福くんのシーンは切なかったなぁ・・・。
それと、順調にリハビリして先に社会復帰した仲間が自殺っていうのが、悲しいくらいにリアルでショックだった。

ラストは、意外にあっけなく「え、ここで?」って感じで終わりましたけど、まぁいいんじゃないかと。
人の助けを借りながら真っ当な人生に戻って行く姿を、各々想像する感じで。


で。

ドラマも見終えて、最後まで残ってた、24時間テレビの最初の7時間分の編集がやっと終了。
必要な部分だけ保存しようと思った訳ですが、何にせよ長いので、前半の松潤のダーツの旅&翔ちゃんのサッカー、ニノのドラマ、後半のしやがれ&しゃべくり、の3つに大まかに分けたところ、ダビング(というか移動)で、なんか嫌~な感じが漂い・・・

しやがれ&しゃべくりを移動し終えた時点で、まだ残ってるはずの、前半パートが見られなくなった。
どこを再生しても黒い画面しか出てこなーい!
翔ちゃんのサッカー、どこへ行ったん?
さっきまであったでしょ。

後半のニノの腹筋だの翔ちゃんの棒登りは残ってるから、まだ許すけど。
まぁ、途中からちょっと嫌な想像はしてたから、覚悟は出来てたけど。

こういう消え方をしたのは初めてだったんで、ちょっとビビった。

いつもはメチャメチャ出来るいい子なのに、時々こういう悪さするのは困ったもんだなぁ・・・。


関連記事
17:35  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示