05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大好きだったよ

2012/09/13
今週、祖母が亡くなった。

百歳手前での大往生。

これと言った病を得たわけではなく、少しずつ少しずつ木が枯れるように静かに旅立ったので、見送る側も何となく覚悟が出来ていて、粛々と受け止められた。

通夜で目にしたその姿は、お人形さんのように小さく可愛らしくなってた。

私は外孫だったので、結婚してからはすっかり祖母の家から足が遠のいていて、祖母の顔を見たのも何年ぶりなのか分からないくらいだったんだけど。

記憶の中の祖母は優しくて、大好きだった。

その気持ちに変わりはなかったんだから、大きくなってからも遠慮しないで、もっと会いに行けば良かった。

今更後悔しても遅いけど、これから出来る限りのことはしよう・・・うん。


関連記事
23:06 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

