10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

いい加減、即興はやめろと何度言えば・・・

2012/10/04
すっかり10月に入っちゃいましたねー。

番組改変期で、「VS~」やら「嵐ちゃん」がお休みで、嵐に関してはちょっとのんびり。
溜まった録画分の編集は、ちまちまやってます。

で。
今更ながら、この前の「しやがれ」が相変わらず面白くなかった件。
せっかくSPだったのに。
(まぁ、この番組がSPで面白くなったことなど、ほぼ無いんだが・・・)

私は「あぶ刑事」をがっつり見てた世代なんで、タカさんとユージさんの映像出たらテンション上がりますけど、嵐のメンバーにとっては、ちょっと(?)前の話ですよねぇ。
裕次郎さんに至っては私ですら、全盛期より、落ち着いた「太陽にほえろ」のボス、っていう印象が強いんで、メンバーにとっては、違った意味でほぼ伝説の人でしょ。
その辺を、打ち合わせなしで即興で聞いて話を広げるって、本当に難しいよ。
嵐にとっても、ゲストにとっても、あまり得にならない気がしますけど。

1箇条のドラマ仕立てにしたって、船越さんがゲストの時はもう少し脚本に自由度があったから、松潤の崖の場面でひーひー言うほど笑っちゃったけど、最近のお芝居企画みたいにあそこまで台詞も動きも指定されちゃうと、なかなか面白くなりようがないんじゃないかと。
決め台詞の一言を考えるくらいって、ほぼ大喜利・・・
そもそも、似たような設定のお芝居、ちょっと前の大杉さんゲスト回でやったじゃん!

せっかくの舘さんの一言は予告で何度も流すし。なんだかなー。

お芝居させるなら、セットも動きも台詞も持ち時間も、もっと自由にさせてくれないだろーか、マジで。
長くなった時やグダった時には、編集で面白くしてくれればいいんだし。
今やってる番組だと「アメトーーク」とか「ロンハー」とか、あの辺の編集は上手い。
見習え!

ていうか、ゲストのジャンル次第で、企画がほぼ決まって来てるのが、もう既にダメだと思うが・・・。


関連記事
18:04  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。