10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Popcornツアー・東京3日目、覚え書き・その1

2012/12/19
行って来ました、嵐のPopcornツアー@東京ドーム。

出かける前までは長かったけど、出かけてからはあっという間に終わって家に帰って来た感じで、実感があんまり無いと言うか、夢でも見てたんじゃなかろーか?みたいな。

私が参加したのは15日の土曜日。
今回も私が入った日にDVD用の撮影が入ってたんで(地味になかなか高い確率だと思う・・・)、あんまり詳しく書かなくても大丈夫かな~と。
正直、細かいとこ、あんまり覚えてないし。

以下、軽くネタバレ込みでざっくり感想。




そもそも今回の私の席が、3塁側の外野に当たる、いわゆる見切れ席。
メインステ上のスクリーンがよく見えず。
踊ってる姿はそれなりに見えたけど、だからと言って肉眼で行ける訳もなく、基本的にはメインステと逆の内野スタンド上部にあるモニター見てた。
メインモニターで所々、私の好きな5分割があったけど、近くの一人分くらいしか見えんかったし。
ぐすん。

ダンスもそうだし、演出が見えない部分も多かったので、その辺はDVDに期待します。
虹色みたいな色彩も水も光も、とっても綺麗だったんだけど、DVDで見て初めて「あぁ、正面からはこんな風に見えてたのか」と思うところも多いかと。
WSでやってたウォータースクリーン、正面から見るとなんとも幻想的。
私のトコから見えてたのは、ほぼ柱(とその後ろにいるメンバー)でしたから。ははは。

まぁ、でも、花道に来た時にはそこそこ見えたんだけど。
3塁側はどっちかと言うと大野さん多め。ニノもまぁまぁ。翔ちゃんをもちっと希望。
ニノの髪型は、WSで見たようなうねったのじゃなくて、ふつーに私好みだったんで良かった♪
翔ちゃんはデコさえ出さなきゃ、安定感抜群のカッコ良さ。

1.Up to you
2.Welcome to our party
この2曲の流れ好き。
待ちに待ってた「Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!」ですよ。
翔ちゃんに合わせてこれを言うためにコンに行ったと言っても過言ではない(笑)

3.Troublemaker
ここで挨拶。
ニノの「いらっしゃいませ~!」が何だか懐かしいというか、「あぁ今年もこのコンサートに来たな~」という感じ。
で、松潤が「帰って来たぜ、東京」と言ってたのも、このタイミングだったかな。
去年の東京ドームは、ワクワク学校だけだったからね・・・。
“帰って来た”感は、私も思った。

4.Believe
5.迷宮ラブソング
トロッコからメインステへ。
スライディングをもっと堪能したかったかも。

6.Cosmos
メインステで青いイメージ。
3箇所に分かれてダンス、照明も凝ってて綺麗なんだけど、いかんせん演出はよく見えず。
壮大な感じは伝わりましたよん。

7.証
8.風の向こうへ
オリンピック繋がりで来たか!と思う。
結構好きなんですよねー、「風の向こうへ」。 クラップするのが楽しい。

9.楽園(相葉ちゃんソロ)
10.Fly on Friday(翔ちゃんソロ)
おぉ、今回の相葉ちゃんソロ、バクステじゃなくてメインステだ~!と思う(←そこ?)
そして翔ちゃんは、バクステからメインに向かって帰って来た。
相葉ちゃんのサビの部分の踊り、「Crazy Moon~」でニノがギュイ~ンと出て来るのとちょっと似てるねぇ♪と思う。
翔ちゃんは文句無しに格好イイ。 衣装がピンクだ、楽しそう~。

11.スーパーフレッシュ
この曲をやっとコンサートで聴けて、メチャ嬉しかった。
ステップ踏んで進んで行くのが可愛かったです。

12.a Day in Our Life
13.きっと大丈夫
14.駆け抜けろ!

ここでMC。
時計見てなかったけど、センターステージに戻ってたのと、何となくの体感時間で「この曲終わったらMCじゃね?」と予想してたら当たった。
相葉ちゃん、今回も汗が凄い。
「きっと大丈夫」の辺りでお風呂入りました?とツッコまれ。湯気がね・・・(笑)


関連記事
17:07  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

