09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Vコン・2013@朱鷺メッセ、覚え書き

2013/04/18
ども。 元気にしております。

先週末の、V6コンサート@朱鷺メッセ、行って来ましたよん。
2年ぶり2度目の朱鷺メッセでのコンサートですね。

メチャ楽しかったー!!


以下、ざっくり感想とか、覚え書き。


今回イチバン思ったのは、「MCが予想以上に長かった!」
そのせいで、途中「あれ?これトニコンだったっけ・・・?」と錯覚しそうになりましたさ。
メンバー自身の話あり、客席との絡みあり、映像ありで、楽しかったから全然イイんですけど。

センターステージから少し後ろのアリーナだったんで、MC中のメンバーの様子が全体的に肉眼でよく見えて、喋ってないメンバーの様子もずっと見られたのが良かったな。
なので今回は、誰が何をどんな風に話してたか、久しぶりに結構覚えてる(ここに書けるかどうかは微妙ですが)。

一曲目、『fAKE』で始まったのが結構意外だったり。

『大人Guyz』、ピンクのスーツ着て、ピンクの買い物カートにちょこんと乗る面々に萌え。
アイドル雑誌でやりそうな感じ。
最後にカートを押してった岡田くんだけは大変そうだった(笑)

『Supernova』、今回はこの曲を一番楽しみにしてた。
前回が凄かったんで、それを上回ることが出来るのかと。
・・・で、いい感じに裏切られた~。
センターでガシガシ踊ってるんで、その迫力自体凄かったんだけど、ラッキーな(?)お客さんがステージに上がって横で見てるという。 真面目に踊ってるけど、若干ふざけてるー。
今回選ばれたのは、23歳の坂本くんファンの男性。
初めてVコンに来て、ステージでの坂本くんを見て惚れた、と。
何故か坂本くんに向かって告白させられ、ハグしちゃったり最後にはちょっと涙ぐんだりして、いや~何とも微笑ましかったです(そしてハグの前に「キ~ス、キ~ス」とぼそっと煽るカミセン・・・笑)。
でも、坂本くんとイノッチのうちわを持ってたんで、イノッチが「ちょっとどういうこと?どっち選ぶの?」とIKKOさんのように迫ってたけど、即答で坂本くんだった。ふはは。

『親愛なる君へ』、これも非常に好きな曲。
センターステージで踊ってたんでよく見えた。花びらが舞って綺麗だったな~。

MC、新幹線での移動中のメンバーの様子を語るイノッチ。
フードを顔にかぶって寝てた健くん、古畑任三郎のようなポーズで悩むように寝てた岡田くん、本を読んでた長野くん。
イノッチの隣が定位置になってしまってるという剛くんは「席、替わって欲しいんですけどー」と(←学級会か)。 通路側で寝てる自分を跨ぐ形で、イノッチが何度もコーヒー買うのがうるさい、と。
そんな剛くんは、トンネルに入る時と出る時の周りの音が変わるタイミングで、手の指がピクッと動く。ただ、関越トンネルは余りの長さに堪えきれず、持ち上がった指がゆっくり下りて行く様子が可愛かったらしい。
剛くんはサッカーしてる夢を見てたんで、無意識にそんな反応をとってたらしい。

新・ひらパー兄さんに決まった岡田くん。
ポーズ(?)決めて一言、「おま!」がナイスだったー。
最初の短いMCで、「だいぶ」を「ざいぶ」と噛む。

後ろの方のFブロが少しスタンドになってるけど、それ以外の大部分アリーナなんで、客席に呼びかけにくい。
最終的に、「スタンド~!」と「スタンドの前~!」と「スタンドの前の前~!」に決定。

途中の映像。
カメラに向かって話しかけるイノッチの一人芝居にウケた。着替え速過ぎ!
米を「べい」って読んでたのが・・・
間違ってはいないけど(笑)
「そっか、こめって読むのか~」っていう台詞がまたイイですね。

それと、最新アルバムの中で私が特に好きなのは『Maybe』と『親愛なる君へ』なのだけど、ご一緒した35さんに、その2曲はどちらも剛くんプロデュースだと教えて貰ったのが嬉しかった。
剛くんだから、という訳じゃないけど、好きだと思えるモノの統一感とでも言うんでしょうかね。

まだ書き足りないけど、とりあえずUPしときます~。

関連記事
22:24 日記 | コメント(2)
コメント
No title
ども。
今回も楽しんで頂けたようで何よりです。
確かに長かったよね、MC。
とは言え、平均年齢35歳を越えてるので休憩は大事ですもんね。

アリーナ席だったから埋もれてしまわないか心配だったけど、センターステージが近い上に細長い会場に気を使ってMCもココでやってくれたので、却って良かったかなぁと思います。
『Supernova』も間近だったし♪
『親愛なる君へ』の花びらはここでしか拾うことが出来なかったので、ラッキーでした。

そうそう、イノハラさんのおやすみ映像は使い回しも結構あったようですが、新潟は「米ネタ」なども有りの朱鷺メッセオンリーみたいです。
あの時に初めて見たせいか、一番面白かった。
MCもそうだけど、ラッキーガールならぬラッキーボーイ登場も有りで、前回に引き続き、新潟公演は特に面白いです。

あ、代々木20日の一部(追加公演)に、相葉ちゃんが遊びに来てましたよ。でも、MC後半で紹介された時、VIP席にいなかった…(笑)
裏で「麦茶飲んでました」と慌てて、出てきてましたけど。ちゃんとCD買って、しっかり聴いて来てくれたようです。良い子だ★
どもども☆
すっかり遅くなりまして・・・(汗)

今回もホントに楽しかったですよー。
いい意味で1番目の人たちではないので、ステージそのものを純粋に楽しめますからね。
アンジャッシュのネタを見た時みたいに、特にダメ出ししたくなることもないし。
「いいなぁ、こういうステージ、嵐で見てみたいなぁ」と思う時は多いですね。
そして、嵐もあと5年もすれば、大分MCが多くなるのだろうか?と(笑)

> アリーナ席だったから埋もれてしまわないか心配だったけど、センターステージが近い上に細長い会場に気を使ってMCもココでやってくれたので、却って良かったかなぁと思います。
> 『Supernova』も間近だったし♪
> 『親愛なる君へ』の花びらはここでしか拾うことが出来なかったので、ラッキーでした。

ほぼアリーナですもんねぇ。
埋もれる事も覚悟してましたけど、あれくらいなら全然。
センターも花道も近くて迫力を感じられた、良い席でした。ありがとうございました。
テープも拾い放題だったし(笑)
花びら、拾えて良かったですね♪♪

> MCもそうだけど、ラッキーガールならぬラッキーボーイ登場も有りで、前回に引き続き、新潟公演は特に面白いです。

新潟はどちらかと言うと大人しい人が多いので、ノリは大丈夫かしら?と心配したりもするんですけど、いろんな会場に行ってる35さんにそう言って頂けると嬉しいですわ。
35さんも来た甲斐がありますね。
次回のツアーでも、新潟を組み込んで欲しいですねぇ。
その際には、ぜひまた声をかけて下さいませ♪

> 裏で「麦茶飲んでました」と慌てて、出てきてましたけど。ちゃんとCD買って、しっかり聴いて来てくれたようです。良い子だ★

誰か行くかな~と思ってましたけど、相葉ちゃんでしたか♪
貰ったんじゃなくて買ったんですか(驚)
ちゃんと聴いて来たっていうのが、イイですね。
相葉ちゃんはどの曲が好みだったのかしら☆


管理者のみに表示

