06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「Continues」@朱鷺メッセ、覚え書き・その2

2017/07/09
「Continues」ツアー@朱鷺メッセ、自分のための大雑把な覚え書き、続き。



アンコール。

ニセさんで2曲。メンバー紹介もここ。
「君は薔薇より美しい」
「Drinking Dance」
アンコールに入る前に、「僕じゃない人が2曲歌います」って言ってて、持ち歌あるん?と不思議に思ってたら、まさかの「Drinking Dance」をカバーとか。
もはや何が本物で何が偽物なのかって感じだわ(笑)
とても面白くて好きだけど♪

1日目のメンバー紹介は、ほぼ全員が順番に思い思いの変なおじさん的ダンスつき。
ノリノリの人もいれば、照れくさそうにしてる人も。
2日目は普通な感じに戻ってた。
一通り終わったところで、「ニセはトークも好き!」とかでメンバーにインタビューするべく、あちこちウロウロ。
好きなご飯のおかず(だったかな)をハンバーグって答えてたカオリさんの声が超可愛かった!

2日目は、ウロウロしてる時のニセさんの鼻息の荒さが増している・・・(笑)
長岡さんとこに行ったのが嬉しかったー。
好きな女優さんのタイプは?という質問で。「そういうの来ると思ったんだよな・・・」とぼやく長岡さん。
雰囲気的には、これはセクシー女優さん系の答えを待ってるように思えたけど、出てきた答えがまさかのガッキーで、笑いながら「ガッキーは渡さないぞ!」というニセさんの言葉で大盛り上がり。
完全にニセさんが言うべき台詞ではないので、「ニセさんですよね?」と長岡さんにツッコまれ、「ニセさんでした」と答えてたのが面白かった。
バイトの夜勤休んで新潟まで来たっていう設定が好き。

元に戻って、ホントのラスト。
「Friend Ship」
ラジオのエンディングでも使われてるので、イントロが流れると「あぁ本当にこれで終わりなんだな~」というしみじみとした気分になりますね。
最後にみんな並んで(わがままボディの寺ちゃんも出てきた)、深々とお辞儀。


2日間、本当に楽しくて、とてもいいライブでした。
メインの源さんはもちろん、いつものメンバーが素晴らしい音を奏でてくれることに感激。
今まで行ったどのライブよりも、紹介されるメンバーに大きな拍手で感謝を伝えましたよー。



久しぶりの覚え書きはこんな感じかなー。
大変だけど、書いておくと、後で見返せるから「やっぱり書いておいて良かった」と思えるんだよねぇ。
関連記事
00:33 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示