07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「ゲームセンターCX」#30・浦川くん出現ポイント・その1

2006/03/18
「ゲームセンターCX」#30での有野課長は、『光神話 パルテナの鏡』に挑戦。

このゲームも知りませんでした、ワタシ。
(・・・と言うか、知ってるゲームの方が圧倒的に少ないのですね。えへへ)

一応簡単に説明すると・・・
プレイヤーは羽の生えてる狩人(?)で、敵を弓矢で倒しながら進んで行き、全13エリアを攻略して、エンディング画面を見ることが今回の使命。
で、プレイヤーの人数が一機のみで、1エリアをクリアする毎にセーブ、というタイプらしく、途中でライフがなくなったらエリアの最初からやり直し・・・という、なかなか厳しいシロモノ。

ヒステリックな死神に苦労しながらも、何とかエリア1をクリアした有野課長。
でも、エリアをクリアしても、減ったライフは回復せずに次のエリアスタート。う~ん、厳しい。
案の定、エリア2で、ライフの少なさゆえ苦戦。

そこで、早速AD浦川くん登場。 わ~い♪
最終回だからなのか、浦川くんもいつもより小奇麗なカッコ。白いシャツに黒いジャケット(?)羽織って、メチャ格好いいんですけど(≧∇≦)

「あの、ライフの最大値が少ないと、やっぱりきつかですか?」
「きつかねぇ」
・・・浦川くんの口から出る博多弁、好きだわー☆
「このゲームですね、あの、各ステージクリア時に取ったスコアによって、ライフが増えたりっていうような事が起こるんですよ」

敵を倒すことによって点数を稼ぎ、ライフの最大値を増やしていく事が必須、という訳ね。
なるほどー♪
で、浦川くんがロケハンで導いてくれた、ステージクリア時の目標点数は、最低でも20000点。地上界の砦に至っては、50000点。
エリア1クリアした時点での、有野課長のスコアは4700点。少なっ!
そんな課長に
「やり・・直しに・・・」
「なる?」
「はい・・・」
ということで、再びスタート地点から、地味な営業活動を始める事となった課長。頑張れ~。

その後、冥府の砦のボス戦にて、またしても西日が有野課長の邪魔をしそうな状況で。
そこで現れたのは、AP東島くん。
西日対策として、東島くんが取り出したのは浦川くんのキャップ!! おぉ。

こんな風に浦川くんの私物が見られるの、すっごく嬉しいのですよ~(≧∇≦)
でも、有野課長ってば、そのキャップのセンスはお気に召さないらしいけど(笑)
いいんだもん。
きっと、課長と違って(この似合わなさっぷりはスゴかった)、
浦川くんが被ればメチャ似合うハズなんじゃ~い!!
関連記事
13:45 ゲームセンターCX | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も有野課長同様、ちょっとあのキャップはどうかと…。
どっちかというとニット帽みたいなのが合うかななんて(^_^;)ていうか、キャップ持ってきても結局ブラインドあるなら最初からやればいいのにと思ってしまいました。
でもあの演出がニクイんですよね。そういう私物をかいま見ることができるのもペコりんさん同様うれしかったりしますし。
そしてモノトーンの浦川くんはかっこよかとです。
パルテナの鏡、私も知りませんでした。なんせ、ディスクシステム持ってなかったし。あの音楽はゲームセンターCX好きにはたまりませんね。

私も、前回分見たときも今回も、ブラインドかなんかあるだろうに・・・と若干ツッコミながら見てました。でも、西日を遮る東島くんの姿は可笑しいし、今回も浦川くんの私物が見れたから・・・そういうことひっくるめて、『許す!!』と割り切って、楽しむようにしてます。
ニット帽の浦川くんも、きっと素敵でしょうねぇv-343
ディスクシステム、今もダンナさん持ってます(笑) 昔はそれなりにゲーマーだったらしい・・・。
そうそう、あの音楽、番組で使われてた音楽だったんですね。ゲームを知ってた人にとっては当たり前の事だったでしょうが、知らなかった私は「そうだったんだ~」と、新鮮でした。
こんにちは!
私もあまり昔のゲームはやったことがないので、この番組で使われた曲とは知りませんでした!
浦川さんの博多弁いいですよね^^しゃべり方好きです

・・・浦川さんの帽子はちょっと吹きました(笑)
けど、浦川さんの私物がみれたので満足ですよねw
浦川くんの博多弁、いいですよね~v-343 もともとの優しそうな雰囲気が、もっと柔らかくなる気がします♪
あ、帽子、吹きました?(笑) あの微妙なセンスが、また堪らなく好きなんですよ~、私。東京に染まりすぎて、何でもかんでもオシャレさんにならないで欲しいなと。今のままの良さを、持ち続けていて欲しいんですよ~☆

管理者のみに表示

