07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「にっぽんのマジョリティ」、ちょいレポ

2006/04/05
今更な気がしないでもないですが・・・土曜日の夜にNHKハイビジョンでやってた、
アンジャッシュ出演の「にっぽんのマジョリティ」

この番組、どれくらいの人が見てるんだか、全然分かんないので、どの程度詳しく書けばいいのかも全然分からない・・・。

一応、どんな番組かを簡単に。
生放送の双方向番組で、あるテーマに添ったいくつかの質問に視聴者がリモコンやケータイで回答でき、スタジオの4人のゲストの回答も楽しみながら、自分の考えがマジョリティなのかどうかが分かる・・・という感じ。
MCは、ホンジャマカ・恵さん(と、アナウンサー)。

で、アンジャッシュは、4人のスタジオゲストのうちの一組。
スタート時から席に着いてたので、登場ギャグでハラハラさせられることもなく、無難にスタート。
まぁ、NHKだから、それ程ガツガツ笑いを獲りに行かなくて済む、アンジャッシュ向きの番組と言えるような、言えないような・・・。

今回のテーマは、『恥ずかしい』
一問目の「家の中で人に見られて恥ずかしいところは?」、下駄箱・トイレ・風呂場・冷蔵庫・寝室という6つの選択肢(複数回答可)の中で、アンジャッシュが選んだのは「寝室」のみ。
『へえ~、意外な気がする・・・』と思って見てたら、理由が可笑しかった。

「(例題VTRにあったように、寝室にある)ハウツー本とか、恥ずかしいじゃないですか。ボク、あるのが、『しゃべりが上手くなる本』とか持ってるんですよ」
(横で聞きながらウケてる) 「芸人ですよ!」
「寝室にそういう本があるの(を見られるの)が、嫌だと」
「あと、こないだ見たのが、『人前で顔が赤くならない方法』。 (お客さんに向かって、児嶋さんを指差しながら)お笑い芸人ですよ!」
「わははは・・・。これね、恥ずかしいんだよ。 『ユーモア短編集』とかね。」

なんとも児嶋さんらしい答えで可愛い。
横で笑いながら聞いてて、いい感じにツッコむ渡部さんも◎
ちなみに他の場所は、男だからそんなに恥ずかしくないそう。そんなもんなのか~。


その後は、『マジョ評決』なるコーナーで、アンジャッシュが原告となって、“街中で、歩きながら食べるのは恥ずべき行為か?”という問題提起。
VTR(というかスライドみたいなの)が終わって、もう一度アンジャッシュが映った時に、そのVTR中で食べてたのと同じように、渡部さんがハンバーガー・児嶋さんがおにぎりを持ってて。
渡部さんがモグモグしながら、「恥ずかしいですかねぇ!?」と、恵さんにちょっと絡むように言ってたのが可笑しかった☆
んで・・・・・結果は、他のゲストも視聴者も、“恥ずべき行為”派が79%で、マジョリティ。
この結果には、スタジオ内で妙な一体感が出来上がり、アンジャッシュのみがアウェーみたいな空気になってしまったのも、何となく面白かった。
最後には、児嶋さんまで「ボクもそう思ってたんですよね~」と、渡部さんを裏切ってたし。

面白かったとこは、大体こんな感じかなー。
もちろん、小さな笑いはちょこちょこと。
他に芸人さんもいなかったし、MCが恵さんだったから、アンジャッシュは結構やりやすかったんじゃないでしょうか♪
関連記事
11:51 アンジャッシュ関連 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ハイビジョンだけ、何故か映らないんで、見れませんでした...v-409
寝室は確かに、意外ですけど、児嶋さんなら、なんか、本、持ってそうなカンジしますよ...。
マニュアルとか好きそうに見えてしまうのは私だけなんですかね?
だうも☆レポ楽しませて頂きました☆割とまったりとした番組だったようですね。「登場ギャグでハラハラさせられることもなく」とか「NHKだから、それ程ガツガツ笑いを獲りに行かなくて済む」とか、ズバリの感想に笑いながらいちいち頷いてしまいました☆確かに、アンジャッシュ向きですね(それがいいのかどうかは別にして)。
「歩きながら食べるのは恥ずべき行為か?」に「恥ずかしいですかねぇ!?」って、微妙に意味が違うよー渡部君…。私もこれは如何なものかと思っています(って、誰も聞いてない)。
そうそう、下の記事ですが、猫にメロメロなペコりんさんがステキです。手がかかる子ほどカワイイってトコロでしょうか。
BSはペコりんさんところでチェックすればいいか~と思ってる私です。レポありがとうございます。これからも是非よろしくです。35さんのおっしゃるとおり「登場ギャグではらはらさせられることもなく」にウケました。v-218
☆梨裟さん
BSデジタルとかハイビジョン・地上デジタルなどなど、最近の流れにさっぱり付いていけない私。これも実家絡みで見れただけだしねぇ。ケータイもヤバイことになってるし。
児嶋さんがマニュアル好きそうに見える、っていうの、何となく分かる気します。カッコ悪いとこ見せたくないっていう感じかな? でも、ユーモア短編集って・・・(笑)
☆35さん
だうも☆こんなゆるいレポで楽しんで頂けて、感謝です。アンジャッシュ向きの番組だな~と思いながら書いてて、その後に『それがいいかどうかは別として』と、書こうかどうしようか悩み・・・控えておいたら、35さんが書いてくれてウケました。やっぱ、そう思いますよね(笑)
手のかかる子ほど可愛いっていうのは、ホントですねぇ。あとは、他の場面であんまり自己主張しない控えめな子が、甘えたり主張した時には、何としても応えてあげたい♪って感じなのですよー、多分。
☆ねしあさん
番組の部分以外の私の感想でもウケて頂けると、また違った喜びがあるので、書き甲斐があります~!ありがとうございます。こんなレポで良ければ、また書きますよ~♪

管理者のみに表示

