07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご無沙汰でっす♪

2006/04/30
どもども☆ご無沙汰しております。
GWに突入して、遊びまくってた訳じゃなく、単純に風邪でダウンしてただけです
今もまだ、おでこに冷えピタくっつけておりますよ♪

この前の「ゲームセンターCX・レジェンド」#2、またしてもAD浦川くん出ず。
残念・・・(>_<)

う~ん、でも、チュンソフト・中村光一氏への『クリエイター・インタビュー』が、思いのほか楽しかったから許しちゃいます。
私でもさすがにタイトルだけは知ってる、「ドラクエ」とかを作った方なんですね。
ゲーム好きの方には、多分、常識中の常識なんでしょうけど☆

んで、画面見て初めて、『あ、息子くんがやったヤツだ・・・』と気が付きました。
そっかぁ・・・あのゲームがドラクエだったのか。

Ⅱの難易度について、『部分部分でのデバッグはしてたけど、通しでやった人がいなかったから(予想外に高くなってた)』、という理由が興味深かったな~。
「あ~、分かる分かる!」と、ついつい共感♪

それに、中村さんは「弟切草」とか「かまいたちの夜」も開発されたとか。
おぉ~!!
「かまいたちの夜」って、ゲームしない私が唯一買ったヤツ。

好きな作家の我孫子武丸さんが、原作に携わってると聞いたし、サウンドノベルならボタン操作が苦手なワタシでも、クリアできるかなと思って買ってみたのですよね~。

結果・・・・・そんな考えは甘かったですけど(笑)

バッサバッサと殺されて、痛い目に遭いました。
夜にやってると、後ろに誰かがいるような気がして、振り返るのが恐かったなー。
私がクリアできなかったこのゲーム、いつか息子くんがクリアしてくれるかな。

あ、でも、息子くん、かなりの恐がりだからダメかも(笑)
関連記事
15:28 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
FFもドラクエも、もちろんかまいたちの夜もやりました~(>_<) かつてはゲーム少女でした。(暗)
でも、我孫子武丸氏が作家だったのは知りませんでした。どんな作品があるんですか?やっぱミステリーホラーとか??
中村さんは偉大なる人です。尊敬してます!!
浦川くんには今後に期待ですね。
お身体お大事に☆
ども。「弟切草」とか「かまいたちの夜」とか懐かしいですね~「かまいたちの夜」は私もやりました。クリアーは出来たよーな。でも1コだけ。あれは確か、何種かラストがあって、それを全部クリアすると「ピンクの栞」とかいう部分に進めて…といったシステムだったような気がします。ゲーマーの友達は、全部クリアしてました。
私は「ダークメサイヤ」というゲームが怖くてダメです。使われていない東京地下通路をさ迷うアドベンチャーなのですが、出てくる怪物が怖すぎる…逃げると追ってくるのは常套だとしても、走り続けるとこっちのスピードが段々落ちてくるというリアルシステムで、もう本当に死にそう。相手は走るの速いし、天井に張り付いてたりするし…。私はお化け屋敷などは平気なタイプなのですが、これは本当にダメで…昼間でさえ満足に出来ません。お陰で、購入して早5年以上になりますが、未だに1区画目を抜けたトコロで止まってます(笑)
☆ちゃやちんさん
やっぱり、ちゃやちんさんは、ゲーム少女だったんですね~。
そして、そんなゲーム好きな人には、中村氏(彼以外にも、ゲームクリエイターと呼ばれる人全般かな?)は、尊敬されてるんですね。気持ちは何となく分かります♪ なるほど、なるほど。
我孫子武丸さんは、ミステリ作家ですね☆綾辻行人さんや法月綸太郎さんらと同時期の、“新本格派”でくくられてる中のお一方。最近の活動は、あまりよく知らない(ゲームに関わってるのかなー?)けど、初期の作品で、速水三兄弟が活躍する「8の殺人」シリーズとか、腹話術人形が推理する(?)「人形はこたつで推理する」シリーズとかは、軽くてとても楽しいですよ~♪
☆35さん
ども☆ 35さんも「かまいたちの夜」、クリアしたとは♪
5種類もラストがあるんですか~。全っ然、知りませんでした。 どうやら、私はゲームセンスが全くない上、クリアするために不可欠な『根気』というものが、決定的に欠けてるみたいです(笑) ちょっとやってダメなら、すぐに「もういいや!」ですもん。
お化け屋敷が平気な35さんが、昼間でも死にそうで恐くてできないという、そのゲーム、すっごく興味があるなぁ~。もちろん、決して、私がやってみたいと言うわけではなく!機会があれば、35さんが挑戦してるとこを、ゲーム画面と35さんを交互に見ながら楽しみたいです☆

管理者のみに表示

