09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「ロンハー」&「リンカーン」

2006/05/25
火曜の「ロンハー」での、『格付けしあう若手芸人たち』・第5弾♪
今回、フットボールアワーと長州小力さんと、カンニング竹山さんが初登場で、
テーマが、『結婚を前提にお付き合いしたい男』
順位を予想するのは、おぎやはぎ・矢作さん☆

矢作さんてば、自分を“一位に予想”ってどうなのよ?と思ってたら、OLさんの評価もその通りで、えらいビックリしました。
自分も周りも言ってた通り、格付けではすごくいい評価なのね。

でも、矢作さんが2位と3位に予想してた、小力さんと竹山さんが、20代OLではワースト1と2って・・・ふふ~ん。
小力さんは、私も2位くらいかな?と思ってたのに。

フット・後藤さんの、「試し書きで婚姻届差し出してプロポーズ」っていうのは、
ワタシ的にかな~り好みです♪

で、私のお目当て・アンタッチャブルは、矢作さんの予想では山崎さん7位、柴田さんが10位。
えぇ~、柴田さんが10位っていうのは無いでしょ~。
まぁ、予想に反論したりギャル語にキレる柴田さんの様子が、面白かったからいいけど☆
山崎さんがやたらと、「寺内貫太郎一家」と繰り返すのも可笑しかったし。その度に、「ガリガリだって」とツッコむ、柴田さんも◎
うん・・・確かにガリガリだけど、あのべらんめぇな感じは似合うなぁ。ああいうタイプの親父のドラマ、柴田さん主役にして、ホントに作ればいいのに♪

山崎さんは、他にも面白いとこあり過ぎ(≧▽≦)
何たって、「セカンドバッグ芸人」だもの(笑)
またもや繰り返されたセカンドバッグ芸・・・大ウケしました~。品川さんの言うとおり、R-1に本当に出されたら笑う~。・・・でも、スベリそう
それと、つい口をついて出てしまった、変なおじさん風の「そうです」という言葉。これも爆笑。

全体としては、初参戦のフットと小力さんが、イマイチ目立ってなかったのが残念だった気が。
インパルスとかアンガールズの方が、インパクトあったし。


それともう一つ。アンジャッシュ・渡部さんが出た、「リンカーン」
渡部さんは、スピワ・小沢さんの合コン姿隠し撮りの為の、仕掛け人の一人。
先週の予告の時点で、そういう企画らしいというのが分かってたので、それほど期待もせずに見てました。

予想通りというか、何と言うか・・・
渡部さんが小沢さんの立場だったら、また違った思いを抱いたでしょうが。
仲がいい小沢さんのことを、「おざ」と呼んでいた場面が見られたことだけが救いかな☆

・・・と言うか、この企画自体、問題も答えも悪趣味。
あの場面を「ギリギリセーフ」と考えて、あんな時間に放送してしまえるそのセンスが、とてもじゃないけど私には受け入れられません。
関連記事
00:30 アンジャとチャブ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
コメントはおひさです~!いつも楽しく読んでます☆
わたしもこの日ロンハー→リンカーンだったんですが、全く同じこと考えてたので、思わずコメントしちゃいました。

特にリンカーンに関しては・・・もうなんといいますか・・・・。。。
途中でチャンネル変えて刑務所のドラマ見ちゃってました。
後半フジモンとかが出てたときのは面白かったらしいですね。
リンカーン好きなのに~、アンジャッシュ初登場があれか~・・・と(苦笑)

あとは・・・これはわたしの個人的な思いですけど・・・渡部さんがなんだかぎこちない気がしました。
いかにも「仕掛け人」って感じのなんとも自然じゃない聞き方(笑)素もあんな感じなのかな・・・・。

すみません久しぶりのコメントなのにグチばかりで。
次は「面白かった~!」という感想書きに来ますんで(^^;
ロンハーは、楽しみにしすぎましたね。
学習能力がないです。
矢作さんの順位は個人的考えられなかったですね。
私も、矢作さんが1位ってのがすごく意外で。
だって、メガネ外したら、E.T(次課長河本さん談)なんですよ。(笑
深夜の収録の時は、おじいちゃんみたいになってるんですよ。(笑
やっぱ、そこが、ガキとOLの違いなんですかね?
でも、柴田さんなんか、すごかったですよね?
キレてあっこまで顔が真っ赤になるの見て、すごいなって思ったんですよ。
「貫太郎一家」のくだりは面白かったです。
久々に、山崎さんのセカンドバック芸が見れたことが嬉しかったですよ。
なんか、さらに、上手くなってる気もするんですよね。(笑)
ガマ油竹山&セカンドバッグ芸人山崎のコラボは面白かったです。

リンカーン、今回の企画は紙一重な気がするんですよね。
面白いとも言えるけど、引いちゃうとも思うんですよね。
個人的には、スタジオで他の芸人さんが回答してるとこがよかったです。(特に剛さんが、ボケてて...。)
☆キョーコさん
キョーコさんも「リンカーン」に関しては、やっぱり同じこと感じてたんですね~。「初登場がこれって・・・」と、私も苦笑してしまいました。チャンネルは変えなかったけど、微妙に遠くを見つめてたような(笑) 確かに、渡部さんは若干ぎこちなかったような気がします。仕掛け人として、それなりの言葉を引き出さなくちゃ、みたいなのがあったんじゃないですかね~。
藤本さんは・・・どうなんでしょ?あれは面白かったのかな~。私には、あまりグッと来なかったんですけどね(^^;)
☆梨裟さん
「ロンハー」は、面白かったですねぇ♪ メガネはずした矢作さんがE.Tやおじいちゃんみたいっていうのは、私も激しく同意(笑) でも、一位・・・私も20代OLじゃないから、その結果に違和感を感じてしまうのかしら。あはは。
柴田さんも山崎さんも、ホントにいい仕事してて、見ててものすっごく楽しかった~。“ガマ油竹山”も出来てしまったから、次回も二人のコラボが見られるかもしれないですね。上には書かなかったけど、山崎さんが前回の放送を見てた有田さんにダメ出しされたっていうのも、かなりウケました。
「リンカーン」はねぇ・・・別に、小沢さんが変態趣味でも全然かまわないんだけど、深夜番組とかラジオでやるならともかく、あの時間にあれはナイわ、と思うんですよね~。万が一、息子くんが一緒に見てたら、なんて言えばいいのさ・・・という感じ。

管理者のみに表示

