07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一年遅れ。

2006/07/05
7月期のドラマが始まってる~。
その流れに逆らうかのように(決してわざとではないのだけど)、昨日・一昨日と私が見てたのは、映画「海猿」と、ドラマ「海猿」。

これ、去年のちょうど今頃に放送されたヤツで、その時に録画したのを見ないまま、見事に一年が経ちまして(笑)

ドラマを見る前に映画の方を見なくちゃ!と思って録画したものの、一緒に見ると言ってたダンナさんが、いつまで経っても見る気配がないので、いい加減諦めて私一人で見ることに。

映画「海猿2」も、もう公開されたっちゅうに、いまさら過ぎる話だわ・・・。

今、ドラマの3話を見終わったトコなんだけど、面白いな~♪
もちろん、映画の方は2時間があっという間に感じられるほど、様々な盛り上がりがあって、面白かったし。
後半、潜水訓練中の事故での訓練生と教官の姿は、ベタだけど・・・やっぱり胸が熱くなるなぁ。

ドラマは、仲村トオルさんが、かっちょええ♪
仲村さん以外の脇役陣も豪華だわ~!!
でもでも・・・この後、確か池澤は死んじゃうんですよねぇ。(サブタイトルに書いてある~)
切ない・・・。
関連記事
17:13 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
「海猿」感動しますよね!よくもまぁあんなに海難事故が起きるもんだと思いながら見ましたが、池澤が死んでしまう回は切なすぎて号泣でした・・・。
映画「LIMIT OF LOVE 海猿」も突っ込み所満載ですが、途中から涙が止まらなかったです。伊藤英明の二の腕が素敵でときめきました^^;
ドラマも映画もかなり泣けますよ!
やっと5話まで見終わったトコですが、いいですねぇ・・・。着実に池澤との別れが近づいてきてるのが切ないです。
きっと私も号泣するなぁ。こういう時は、やっぱり一人で観るのがいいですね。ダンナさんが一緒だと、「泣いてる?まだ?」とか横目でチェックされるのが、どうにも嫌で。
kazuさんは、今公開中の映画も観てきたんですね♪今週の金曜には終わってしまうので、私が観られるのは、ビデオになってからかな。水曜のレディースデイには間に合わなそうです。

管理者のみに表示

