09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

表したい・・・

2006/07/27
最近、腰から足にかけて、微妙に痛いのですよー。
肩こりもあるし・・・。
医者に診せて、治療するなり何なりした方がいいのかな~とか思いつつも、なかなか行く勇気がなくて。

『痛い』っていう感覚って、非常に主観的じゃないですか。

あちこち痛いんだけど、痛くて生活できないという程ではないから、医者までは行かなくていいんじゃないか?と、思ったり。
でも、行ってみたら、楽になるかもしんないしなぁ・・・とも思ったり。

挙句の果てには、自分が今感じてる痛みを、客観的な数値で表せればいいのにと、勝手なことを考えたりも。
今の私の肩こりの痛みは35イタタ(勝手に痛みの単位をつけてみた)だから、これは医者に行った方がいいわね、などと分かれば、堂々と行けるのになー。
ただの肩こりや腰痛だと思ってても、怖い病気が隠れてることもあるんですよなどというのを聞くと、「やっぱ行かなきゃ」という思いと「怖いから嫌だよう」という思いで、ますます悩んじゃうし!
わ~ん。
私は、めちゃめちゃ怖がりなんだよう


すいません・・・最近どうでもいいような話ばっかで。
まぁ、自分の好きに書くのがブログだし・・・(と開き直ってみる)
関連記事
23:32 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
肩こりに反応しました。私もこれは我慢できる痛みなのか?こんなんで医者行っていいのか?と悩んでいて、右腕が上がらなくなってやっと医者に行きました。でも骨には異常なしで「年齢から来るもの」でしたv-12整形外科しか行ってないので内臓から来る物かどうかは謎のままですが・・
整体に行きだしたら痛みが取れて、「もっと早くくればよかった」と思いましたよ。整体には若い子から子供まで結構たくさん通っていて、年齢から来るものでまだよかったんだと内心思ってます。
ワシは肩凝りか?(笑)>35イタタ
単位がついてなくても、堂々と行けばいいではありませんか☆痛みの単位かぁ…そー言えば、以前井ノ原さんが笑いの単位を作ってた=GRA(ゲラ)100GRAで笑い死にだって。
…ってそれはさておき、大した痛みじゃないからと放っておいたら大変なコトになってたり、凄い痛みだからと病院行ったら、そんなに大したコトなかったり…と、人生なかなかデンジャラスですよね。特に私達みたいな歳になると色々な疾患も出てくるので、お互い気をつけたいものです☆
☆ねしあさん
肩こりって、いわゆる『病気』の類にイマイチ入らないので、どの程度になったら医者に行こうか悩みますよね。行って、原因が“年齢からくるもの”だと分かれば、気分的にそれなりにスッキリするからいいのかな。でも、内臓からくるものやヘルニアみたいなものでない限り、結局は生活の改善がイチバンなのですよね~。
整体も良さそう♪ 一度行ってみたいですが、まだ未体験なのです。子供でも通うくらいなら、行ってみようかな。(・・・というか、田舎なので、腕のいいヒトが近くにいるかどうかが、かなり問題)
☆35さん
35さんからのコメント読んで、「ん?何で35さんが肩こり?」と、一瞬何のことだか分かんなかったです。で、読み返したら、イタタで表した数値が35だったのですよね? これ、50じゃあんまり普通だし・・・と思って、まったく無意識に選んだ数字なのですよ~。自分でも気付かないうちに、35さんへの愛が表れてしまったということですわね♪
井ノ原さんも、似たようなことをしていらしたとは。いいなぁ、100ゲラで笑い死にかぁ・・・死にたかないけど98辺りまでなら、体験してみたい。
そろそろ、自分の体のあちこちに、微妙にガタがくるお年頃ですよね。「まだまだ大丈夫。大丈夫」と、言い聞かせてはいますが、何かあるとすぐにドキッとしてしまう小心者なのです。

管理者のみに表示

