09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

『極秘情報』@「エンタの神様」

2006/07/31
土曜日の「エンタの神様」に、アンジャッシュ出演

ついこの間出演したばっかりだったから、ネタの出来に関しては、あんまり期待しないで見始めたんですけど・・・いやいや、どうしてどうして♪
メチャメチャ面白かった~。
今回のネタのタイトルは、『極秘情報』でいいんかな?

ホワイトボードに書かれたカタカナを、縦に読むか横に読むかということだけで、一瞬にして勘違いの状況を作り上げてしまうとこなんて、素晴らしいですよね。

で、そういう設定だから、書かれた文字は必要最小限な訳で。
もし本当に、ヅラであることを告白するにしても、あんな言葉であんなとこには書かないでしょ!と考えると、可笑しいんだな。

それにヅラだけじゃなくて、途中でゲイまで(笑)
「スッキリした!」と言ってる渡部さんと、ヅラのことで「参ったなぁ・・・」と思ってるとこに、ゲイまで追加されて困りまくる児嶋さんの表情が、可哀想で可笑しいし。
まぁ、途中からは若干下ネタがきつくなるので、ちょっと困っちゃいましたけど。

んで、終盤、勘違いにちゃんと気が付くんですよね。
誤解してた児嶋さんに向かっての、「本当だとしても、こんなところには書かん!」という渡部さんのごく当たり前の台詞が、児嶋さんの困った表情を散々見てただけに、可笑しさがひとしおだったのです♪

「そうそう、こういう巧いネタを作れるのがアンジャッシュなのよ!」と感心しながら、ケラケラ笑っておりました。
久しぶりに、いいネタ見たなぁ☆
関連記事
00:14 アンジャッシュ関連 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今回のは、私も、すごく、笑えました。
名前の不自然さに笑っちゃってた、所もあるんですけど...。
うまいように、話が進むから、すごいんですよね。
児嶋さんの顔も笑っちゃうんですよね...。
基本ゲラなんで、少しのことで、笑っちゃうんですけどね。
最近、ネタを見て、たくさん笑ってないんで、よかったです。
いや~、今回のは、すっごく良かったですよねぇ。つっこみ所は、確かに幾つかありましたけど・・・でも、その不自然さをぶっ飛ばすほど、テンポ良く進んで行ってたし。
中盤の児嶋さんのげんなりした表情がすごくツボでした。「縦だよ!」とキレる渡部さんも、めちゃ可笑しかった。
やっぱし声を出して笑えるネタは、楽しいですねぇ♪
キュータ君以来のけっさくだった^^
カム猫さん☆
コメントありがとうございました♪ 確かに、かなりの傑作でしたよね。こういう素晴らしいネタを作ってくれるから、アンジャッシュのファンはやめられませんね☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。