09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

#36「妖怪道○記」・浦川くん出現ポイント

2006/10/09
すっかり遅くなってしまったけども、「ゲームセンターCX」第5シーズン最終回・『妖怪道○記』の感想(?)の続き。
完全に自己満足だけど、いいんだも~ん(開き直り)

このゲームの主人公・たろすけというキャラクター、鬼太郎が2頭身になってぽっちゃりした感じで、どことなく可愛い。
で、そのキャラが地獄巡りをしながら敵を倒し、現世を目指して全5ステージを行くゲーム。

このゲームもコンティニューがないタイプで、いいトコまで進んでも、ライフがなくなれば当然スタート地点からやり直し。
「あぁ、こういうタイプのゲーム苦手だ~」と、自分じゃ絶対やらないなぁと思いながらも、この展開はAD浦川くんが助っ人として登場する可能性が大だわ♪と、密かに期待しておりましたよ。うふふ。

そしてステージ3・幽海にて。
龍宮城の入り口で、ボタンを早く押し過ぎたせいで説明が読めないまま、亀に「ケチ!」と言われて、ステージ3の頭に戻された有野課長。
そんな課長に説明するため、私の期待通りに浦川くん登場(≧▽≦)
髪型はこざっぱり、ちょいと顎ヒゲもたくわえて、相変わらず素敵ざます☆
3万点持ってないと龍宮城へは入れないそうなので、「お金のことを気にしながら、やってみて下さい」とアドバイス。
心の中で、ついつい「分かりました!」と返事してしまう自分がイタイ・・・(笑)

で、この龍宮城、姫が『とっておきの踊り』を見せてくれるのが凄い。
だって『踊り』って、ストリップだもん、ストリップ!(笑)

龍宮城の後はステージ4になるんだけど、ゲームオーバーを繰り返して苦労する有野課長の助っ人として、今度はイノコMAXが登場し、なかなかの活躍っぷり。
そして肩を並べて、『とっておきの踊り』を鑑賞

 「イノコMAX、大体どこ見る?」
 「下の方、見てますね」
 「お尻派かぁ」

ぶはは(≧▽≦)
二人で仲良く画面を見つめてるこの場面、ほのぼのしてて笑える~! すっごく好き。
この回で、私が一番笑ったトコ。


・・・結局また途中だけど、一旦UP!!
関連記事
22:42 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

