09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

チャブは「山」

2006/10/16
ここ最近のアンタッチャブルの番組で面白いのは、何と言っても「いきなり!黄金伝説」での一ヶ月一万円生活・芸人コンビ対決♪

チャブの節約生活の様子は、見てるとホントに楽しい。
シカマンが聴けない私にとっては、ああいう漫才以外の普通の会話をしてる二人を見られるのが、すっごく嬉しいのですよねぇ。
まぁ、普通の会話でも、かなり漫才ぽい雰囲気にはなってるけども(笑)

先々週は、二人でお風呂に入ってる場面が私のツボ。
山崎さんの頭を洗ってあげてる柴田さんが、「何でこんなにゴワゴワしてんだよ!」とツッコむと(問いかけではない)、「それはね。お前を食べるためだよ!」って、赤ずきんに出てくるオオカミの真似で返す山崎さんに大ウケ。
んで、柴田さんはすかさず頭をペチっと。ナイスです☆

そして、大好きな焼きそばが絡むと豹変する柴田さんも可笑しい。
スーパーで「絶対、買いだって!」と力説し、更に調理中は下手に山崎さんに手出しさせないようにえらい剣幕で、ブチギレ漫才を思い出させるキレっぷり。
山崎さん曰く、『焼きそばに身を滅ぼされるタイプ』(笑)

そんな先々週の柴田さんの姿を見てたら、私も焼きそば食べたくなって、翌日の昼食に作りましたよ。
もちろん天かす入りで♪
そしたら、その日会社から帰ってきたダンナさんに、「今日、お昼に焼きそば食べたでしょ?」と、自信たっぷりに当てられた。
私の行動パターン・・・完璧に読まれてたー(笑)

先週は、タダ食材を求めて山へ。
熟してない木の実を口に入れて、二人仲良くブベッと吐き出す姿が◎
で、やっと見つけた美味しい木の実をもっと採るべく、木に登る(登らされてる)柴田さん。
運動神経が良いのは相変わらず。・・・さすが~!!
下りる前に「ぶら下がって、『柴田が生ってる』っていうのを見せてもらっていい?」という、山崎さんのわがままなお願いにもちゃんと応えてあげるトコが、コンビ愛を感じられて好きなのですよん。

料理漫画の本から作るメニューを決める『マンガ飯作戦』をとってるチャブ。
「クッキングパパ」、大活躍してるな~。
一度も読んだことのないマンガだけど、レパートリーが一向に増えない私も読むべき?
関連記事
01:38 アンタッチャブル関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
確かに、最高ですね。
シカマンとも、ちょっと違う感じですけど、漫才の感じは楽しいですね。
私的には、常に、柴田さんが、カラーバットを持ってるのが、ツボです。
焼きそばを作り出すと、人が変わっちゃう柴田さんも、ツボです。
一平ちゃんを10個ぐらいまとめ買いするぐらい、大好きな焼きそばですからね。
クッキング柴田は、すごいです。

気に登る柴田さん、すごい。
運動神経すごすぎですよね。
山崎さんのわがままも、嫌々でも、聞いてくれてるのは素敵なコンビ愛ですよね。

クッキングパパとか見れば料理とか出来ちゃうそうですけど、漫画長いから、読む気がしないです…
バット・・・持ってますよねぇ(笑) 似合いすぎ。
いつもは何だかんだで山崎さんに合わせる柴田さんが、焼きそばのことになると、人が変わったように暴走しますよね~。そんな柴田さんを見てる山崎さんの口が、また可愛いです。
濱口くんは一人で節約生活させても面白いけど、チャブの場合は、二人だから面白くなってますよね。あ、上に書くの忘れたましたけど、公園で「だったら寝ろ!」と山崎さんの顔の上の本を叩いた場面も、すっごくツボでしたよ~。柴田さんのツッコミと、痛そうな山崎さんの顔に大ウケでした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。