09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

『隣の住人』

2006/10/17
先週末は「セブンワンダーズ」「エンタの神様」「にっぽんのマジョリティ」と、いくつかの番組に出演してたアンジャッシュ♪

とりあえず、「エンタの神様」と「セブンワンダーズ」の感想をば。
まぁ・・・「エンタ」の方は、ほぼ35さんと一緒ですけど(笑)
一応、記録として、自分のトコでも書いておこ。

タイトルは『隣の住人』・・・前に放送した『隣の部屋』と同じ設定。
『隣の部屋』が余り面白いと思わなかったネタなんで(さっさと消してしまったからあんまし覚えてないんだけども、下ネタがキツかったのと説明的な台詞とか、ボケが読めてしまった部分が多かったから、だったかな?)、フクザツな気分で観賞開始。
でも、前よりは、相当良く出来てたんじゃないかと。

とは言っても、前半は、「巧いなぁ」とは思いつつも「可笑しい」とは余り思えなかったので、静かに見続けてたワタシ。
しか~し!
後半、渡部さんが児嶋さんの部屋を訪れたことで、ナイスな展開に♪

ヤクザと渡部さんの会話は、まさにアンジャッシュのネタ!!
『巧い』と『面白い』が、見事に融合してたですよん。さっすが~。
そして、渡部さんだけではなく、児嶋さんで展開してのオチ。
結局、ラッキーだったのは渡部さんだけなのね。可哀相な児嶋さん・・・(笑)


「セブンワンダーズ」は、途中で眠くなってしまったです・・・
なので、ほとんど記憶になし。
ダンナさんは、なかなか惹かれるテーマだったらしく、私より食い付いてた。
ちなみに、番組冒頭で紹介してた世界の七不思議で、私が一番興味があるのは『ナスカの地上絵』。
どうやって書いたんだろ?と、すっごく不思議。
機会があれば、いつか上から見てみたいなぁ、アレ。
関連記事
12:39 アンジャッシュ関連 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ども◎コントの感想、確かにほぼ同じですね~(笑)
感想を書く前に「となりの部屋」を久し振りに見返したんですけれど、雲泥の差…は大袈裟としても、面白さの度合いはかなり違ってましたよ。今回が結構良かったので、「あれ?こんなに面白くなかったっけ?」と思ってしまうくらいでした。
「セブンワンダーズ」は食い付き組だったのですが、「セブン」と言いつつ、ちゃんと紹介されたのは「フォー」まででガックリ。放送枠のせいなんだろうけれど、それなら何も無理にセブンにせんでも…と思ったり。ナスカ、私も実際に見てみたいです。あと、ストーンヘンジやモアイ等も実際に見たら、物凄く感動しちゃうだろうなぁと。遺跡とかオーパーツとか、大好物なのです。エジプトは実際に行って、やはり圧倒されました。
こんばんは!「隣の住人」は良かったですね♪
35さんの所に感想を書き込まさせて頂きましたが、アンジャッシュらしい「巧いネタ」でしたよね。
「セブンワンダーズ」はぺこりんさん家同様、ウチも主人の方が食い付きがよく(笑)録画を私が観てたら途中から一緒に観始め、私がお風呂で席をはずしている間に最後まで観てしまったらしく、お風呂から上がったら、一番最初のダムから丁寧に観てました。やっぱり大きい事をやり遂げるお話しは男のロマンをくすぐるみたいですね。
しかしアンジャッシュでファンで良かった!そうでなきゃ無知な私。一生「パナマ運河」が何処にあるか知らずにこの世を去って行った事でしょう(^-^;
☆35さん☆
ども◎感想、ほぼ同じだったでしょ♪ 35さんがこの設定だと知った時点で受けてたショックと、ほぼ同じショックをワタシも受けてましたよ(笑) 
おぉ、35さんは、「セブンワンダーズ」食い付き組でしたか。そうそう、きちんと放送したのは4つまででしたね。途中の記憶がなかっただけに、一瞬私の勘違いかと思いましたけど。
ナスカ、いいですよね~。ナスカ以外のものも機会があれば・・・。 でも実際には、「見に行く!」という情熱がないと、なかなか実現しないんでしょうが。実際にこの目で見ると、世界が変わりますよね、きっと。
35さんはエジプト行かれた事あるんですね。すげぇ♪ さぞかしピラミッドはデカかったことでしょう。 私が見たのは、香港の夜景と、グレートバリアリーフくらいですよん(ミーハーな・・・)。
☆黎さん☆
コメントありがとうございます~♪ 35さんのトコに書かれてたのも、こっそり拝見しておりました。うふふ。「巧い」と「面白い」が味わえるネタは、やっぱり良いですよね。
黎さんのダンナさまも、うちのダンナさんと同じ食い付き組でしたか。男には私たちとは違うツボがあるんですね~。何か大きな事を成し遂げるというのは、男として生まれたからには憧れるものがあるのでしょうか(笑) 私もアンジャッシュファンにならなかったら、知らないままだっただろうと思うこと、沢山あります~。こうして世界が広がるのは、楽しいですよねぇ♪

管理者のみに表示

