09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ケータイが似合う芸人

2006/11/06
今日は、欲しい本があったので本屋さんへ。
買おうと思ってたヤツが置いてなくて、気を落としたんですけど。

でもでも、「あれ、『日経エンタテインメント』にアンジャッシュが載ってるんだっけ?」と思い出し、いそいそと雑誌コーナーへ。
あった、あった。ありました★
ネーミングライツの記事ページと、『モノナビ』なるコーナーに。
立ち読みだけで済ませてしまったので、内容はうろ覚えですが・・・(笑)

ネーミングライツに関しては、「コンビ名(やコントの小道具等)に、スポンサー名を入れたりできないか考えてたりしてる」とか。
ふむふむ・・・発想としては面白い♪
ただ、コンビ名に入れるのだけは止めていただきたいなー。
あとは、『ケータイが一番似合う芸人』だと。・・・確かに!
「おぉ」と思わず声が出てしまうような、巧みな展開を作り出すことにかけてはピカイチだし、そのために電話が大きな役割を果たしてるもんねぇ。
ケータイのCMの話、来るといいなぁ

さてさて、その「日経エンターテインメント」。
アンジャッシュ以外にも、私ががっつり食い付く記事が載っておりました♪
『東京ゲームショウ』と『ゲームセンターCX』の記事ざます。
有野課長へのインタビューと、管P、構成・酒井氏、作家・岐部くんの座談会(だっけな?)が載ってた。
読みながら心の中で「うんうん!」と肯き、楽しくて嬉しくて、ついつい頬が緩むのを抑えられない、怪しい客になってました(笑)

中でも、あくまでも『ゲームバラエティ』なので、本当のゲーマーには不満もあるかもしれない、という言葉が印象的。
あ~、分かる。
今回の#37の挑戦にしたって、真のゲーマーさん(?)なら、「ヨガファイアーばっかし使いやがって。もっといろんな必殺技出しやがれ」などと、有野課長の戦いっぷりに物足りなさを感じるような気がするもの。
でも私は、この番組はそれでいい(というか、それだからこそイイ)と思っているので、自信を持って、このままの道を細く長く続けていって欲しいなぁと願っております。

よし! 息子くんが帰って来たら、また一緒に#37見よっと。
関連記事
15:56 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。