07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

『別番組』って何?

2006/11/28
あぁ、もう明日には#39の放送が~。
すっかり遅くなった、「ゲームセンターCX」#38のレポのような感想。

今回、有野課長が挑戦したのは『悪○城伝説』
・・・・・はい、今回のゲームもワタクシ知りません。
全10ステージをクリアして、いつものようにエンディング画面を出すのが使命だったけども、見た限り難しそーなゲームですねぇ、コレ。

で、苦労する有野課長のために、ルート選択のアドバイスにイノコMAX登場。
むむ・・・浦川くんじゃないの? な~んか嫌な予感。
番組冒頭で言ってた、「え?今日アイツおれへんの?」という有野課長の言葉と合わせると、「サラ○マ」の回のように、浦川くんてば別の仕事に行ってる気がする。

そして、ステージ7がなかなか進めず、苦戦する課長。
このステージだけで5時間経過って・・・。
そこで再び、イノコMAXが登場するも、即死。
 「今日、浦川は?」
 「別の仕事してますね」
 「不安やわー!」
やっぱし浦川くんは別番組収録か~。あぁ寂しい。(つーか、何の番組に行ってるのかが、すっごく気になるんだけど。知りたい・・・)
結局イノコも力尽き、再び一人で苦労する有野課長。

そこへ聞き覚えのある、「有野さん」という声。
わ~い、やっぱり浦川くんだ(≧▽≦) 
 「あ。どしたん?」
 「井上から、とにかく非常事態だと連絡を受けまして・・・。別番組のロケを抜け出して来ました」
 「え? 別番組のロケ、抜け出したらあかんで!(笑)」
 「お手伝いできればなと・・・」
 「できる?」
 「やったことないです」

・・・マジで? このゲームのロケハンは、イノコしかやってないん?
でもでも、さすがはエース浦川くん。ゲームの腕は、素晴らしいざますね。
課長が苦労した箇所も、ガンガン前へと進むし。
結局ゲームオーバーにはなったけども。
いいんです、いいんです。
浦川くんが出て来てくれれば、それだけで私は嬉しいのです


以下は、面白かった「たまゲー」の場面。
千葉市にある、レストランとゲーセンの複合施設にお出かけ。

『30TEST』なるゲームで遊ぶ様子が、私のツボ☆
ランダムに表示される数字のボタンを、1から順に早押しして行くゲームで、自信満々のくせに課長のスコア振るわず(笑)
で、イノコMAXを助っ人にして、半分ずつ担当。番組Tシャツ着てるイノコの姿が良いなぁ。
なのに、あっと言う間にミスるイノコ。
そこでもう一人投入することになり、岐部くんが登場。この時も浦川くんいないのか。つまら~ん!
・・・けど、岐部くんがメガネ姿だったから許す。

その後にやったゲームで、ハバネロパウダーとかいうお菓子を手に入れた課長に呼びつけられて、メチャメチャ辛いそのお菓子を食べさせられたイノコの表情も◎
こういうリアクションは、浦川くんよりイノコの方が似合うのよね(可哀相だけど)

ゲームで遊んだ後に残ったお金を使って、レストランコーナーで、「課長が(スタッフに夕食を)おごりたいと思います」と宣言。
そして券売機の前で、勝手にそれぞれのメニューを決める有野課長。
イノコMAXには、「(イノコの出身が)九州やから・・・」と呟きながら、『サッポロ味噌チャーハンセット』を。意地悪な・・・(笑)
岐部くんには『辛露麺』、カメラマン阿部さんには『にんたま醤油チャーハンセット』を。課長の口調といい、選んだメニューといい、この二人には、それなりに気を遣ってるのね(特に阿部さん)。
最後の音声・須田さんには、何かと思えば、
「餃子定食と・・・・・・・・餃子」
ぶはは(≧▽≦) 相変わらずの課長のこのセンス、大好きさ☆
関連記事
15:41 ゲームセンターCX | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

