07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アン☆アン☆アン☆

2006/12/02
今回の「アメトーーク!」は、まるで私のために放送してくれたんではないかしらと、思わず勘違いしそうになるような、嬉しい企画。
アンジャッシュとアンタッチャブルがバラエティで一緒になったことは何度かあるけど、コンビ名に“アン”が付く『アン芸人(アン・スリー)』という、こういう括りでの出演というのが嬉しいのだ☆
(もう一組のアンガールズは、特別好きという訳ではないけど、チャブと一緒に仲良く「お笑い道」やってるから、それなりに好きだし)

しょっぱなから噛む山崎さんの姿が、もう既に私のツボ。
そして何故か、“カジュアルな人”といじられる児嶋さんも(笑) 「カジュアルカジュアル、うるせぇな」と、文句言うのが可愛い。

自分たちの方が先輩なのに、売れないと思われて(?)後輩が似た名前付けるし、今回の席も後ろだし、挨拶来ないし・・・と、嘆くアンジャが、切なくて可笑しくて愛しい。
で、そんな指摘に対して、一瞬「いやっ」と否定しつつも、二人揃って「う~ん・・・」と同じように肯定するチャブが、また可笑しくて。
チャブのこういうシンクロっぷり、大好きなのですよん。
でも、そんな風にシンクロする二人なのに、柴田さんの言わんとしてることが分からず、「なになに?」と聞いちゃう山崎さんもまた可愛くて、思わずブハッと。

「“アン”と言えば何?」という街角アンケート。
さすがに24時間テレビでマラソン走っただけあって、アンガールズがなかなかの得票数。
チャブも、3票入って惜しくも11位。ふむふむ・・・。
で、アンジャッシュは?と思っていたのに、いつになっても名前が出て来ず、結果0票で圏外。
そして、「おいっ!」と叫ぶ二人(笑)
あぁ、オチに使われてしまった・・・。
笑いにはなったし、それはそれでオイシイような気もするけども、若干の寂しさは否めまへん。ついつい「私に聞きに来~い!」と、心の中で叫んでしまったわさ。

ダーツでお題を決めてのトーク。
『アンジェリーナ・ジョリーの話』というお題があるのは、バカバカしくて笑ったけど、そこだけはもっと幅を狭くして欲しかった。
一組だけならまだしも、アンガとチャブの二組もがそこに刺さってしまうのは頂けないなぁ、と。
どう考えても、話が広がらないじゃないですか。もったいな~い。

『アン-1グランプリ』なるネタ見せ。
アンジャッシュのネタ(彼女の浮気)は、尺の関係上とにかくテンポが速かった。特に前半。
だから、笑えるはずの部分がさらっと流れて行ってしまってたのが、残念だったな~。後半は面白かったけどね。

チャブのネタ(ファーストフード)は、相変わらず笑った♪
何度も見てるけど、ちょこちょこ変わってるから飽きないな~。
レジ打ちしながらC-C-Bの真似になるとこ好きだし、「さりげなく~」と、わざわざサビじゃない部分を歌うのが、すっごくツボ。
あ~、でも6番の番号ジャケット着て他の客にキレる柴田さんが見られなかったのは、メチャメチャ残念だった。あのくだり、大好きなのに!

しかし、しかし、アン-1グランプリの優勝者がアントキの猪木さんて・・・いいのか?そのオチで。
優勝者を発表する蛍ちゃんが、「アン・・・」まで言ったところで、全員が「アン・・・?」と息を呑んで待ってる姿は可愛かったけど。
ホントに3組の中から選ぶなら、私はチャブに一票。

今回は、アンジャッシュだけを目当てに見てたら、ちょい物足りなかったかも知れないけども、チャブファンでもある私には、山崎さんのテキトーっぷりも可笑しかったので、かなり満足な回だったのでした♪
またやってくんないかな、アン・スリー。
関連記事
01:10 アンジャとチャブ | コメント(6)
コメント
このくくりを見たとき、嬉しいと思った反面、ゲスト詰まったのかな?って思ったんですよね。
無理やり感が…。
久々に、チャブ出るから、その気持ちは封じましたが…。

アンケート、なんとなくですけど、アンジャッシュ入ってない気してました…
アンジャッシュって、アンなんだけど、アンじゃないみたいな。
アンガールズはキモカワイイのイメージが強いし、アンタッチャブルは、山崎さんのイメージが強い(決して、柴田さんが人気ないとかじゃなくて)けど、アンジャッシュって、そこまで、見た目のイメージって強くないと思うんですよね。(カッコイイって言われてますけど)
その分じゃないかな?と個人的に思う限りです…。

チャブのファーストフードのネタ、ジャケット着せてるのに、それで、呼ばないってボケで、今までは、メガネの方~って言ってて、今、柴田さん、かけてないから、どうするんだろうって、それを、すごく、気になってました...。
客にキレるくだり、是非もんで欲しかったです…
「アホ」ってツッこんだのは、違和感が。
ラジオでも、ちょっと、ネタにしてました。(笑

すんごく前に、リトルミドル3をやる?みたいなことを言ってたのが、実現しないかな?と私は、思ってます…。
ペコりんさぁん!お久しぶりです、秋穂です。覚えていますでしょうか?

私もアメトーーク見ました。あたしもこの3組でいつか共演してほしい!って思ってたのですごく嬉しかったです。

またいつか共演してほしいですね♪
☆梨裟さん☆
無理やり感、感じました? 私は、11時台に移動して尺も長くなったし、視聴者層も若干変わることも考慮に入れて、いろいろな企画を試してるんだろうと思って、この実験的企画を単純に喜んでましたよ~♪
アンの付く言葉でアンジャッシュを真っ先に出して来るのは、かなりのファンじゃないと難しいかも知れないですよね。まぁ、ホントは一人くらいいたかも知れないけど、オチをつけるために無かったことにしたのかも・・・と、勝手にいいように解釈したり(笑)
リトルミドル3もいいかも。でも、私はチャブ以外のメンバーがイマイチなので、今回のアン・スリーの方がまた見たいですね~。あとは通常のミドル3が。
☆秋穂ちゃん☆
おぉ~、お久しぶり(≧▽≦) もちろん覚えてますとも。忘れる訳ないじゃないですか♪
この3組の登場、嬉しかったですよね~。期待通り楽しかったですし。
ガンガン前に出るチャブ(山崎さん)と独特の雰囲気のアンガと、彼らに比べれば特徴のないアンジャと・・・それぞれの個性を活かして、また是非一緒にやって欲しいですよね。
ようやく…
今日になって、ようやくビデオをチェックしましたー!
アンー1は、アンタッチャブルが爆笑でした!
旦那と、おなか抱えて転がりましたよ~。
こうやって3組が揃うと、アンタッチャブルもアンジャッシュも、すっかり中堅の風格ですね~。
アン3、また見たいです!
くりぃむぽっとさんもご覧になりましたか♪
チャブのネタ、良かったですよね。
なんだかんだ言っても、もう既に芸歴12・3年ですから、立派に中堅の域なんですよねぇ。それでもバラエティ等では、やっと若手と中堅の間の位置を確立しつつあるかなぁ、と。
是非またやって欲しいですよね~☆

管理者のみに表示

